おかげさまで11周年を迎えました | くじらぐもびより

おかげさまで11周年を迎えました

 6月5日でくじらぐも11歳になりました。お店をはじめる前はどんな形に育っていくのか全く未知の世界だったけれど、こうしていろいろなことがありつつも日々、たくさんの方に応援していただきながら重ねていけていることに感謝です。

 

 5日はお友達とバーベキューを楽しみました。おいしいものを食べながらわいわい。

 

6月3日(日) ヴァルトのプレッツェル。素朴でおいしい。

 

4日(月)ランチの自家製酵母パン。今回はいちご酵母。毎回焼き上がるまでどきどき。

 

へびいちご。自然の形の美しさに毎回はっとさせられる

 

四葉のクローバー探し少しずつ才能が開花中?!

 

6月7日(木)お庭の小梅取り

 

 

やぎの目が輝いています

 

梅の葉っぱ大すきな3頭

 

 夜、蛍が出始めました。ホタルの光を眺めていると心が落ち着きます

 

8日(金)くるみくんのくつろぎ時間。

 

9日(土)夏椿の花。この数十分後花がポトリ。花の命短し

 

くじらのたけのこ。真竹。なかなか出てこないとやきもきしていたら、やっと出始めた!大きな窯で煮て、ランチにお出ししています。大きなものや細いものはやぎたちのお腹に。大好物。

 

10日(日)うこっけいまめちゃん2歳の誕生日。きいちゃんたちの分も長生きしていほしいな。

 

 

 

11日(月)お庭のラズベリー。ワイルドベリー、いちご、ブルーベリー、小梅、たけのこ。自然の恵みと向き合うシーズンがはじまりました