希望 | くじらぐもびより

希望

 8月の終わりにぱっとひらめいて、富山へ。

お魚尽くしでいろいろおいしいものをいただいて、義父義母にも会って。

帰り道、滑川の海へ。


 海育ちで海でぼーっと過ごす時間が大好きな私だけれどこの夏は

あまりのどたばたでまだどこの海にも行けていなかったので夕日が

沈むぎりぎりの時間に海岸に着けたのは本当にうれしかった。




150827_1823~01.jpg


 海の向こうにちょこっと見えるのは能登半島





 夕日が沈んだ後もしばらくの間、空の色に見とれていたら

魚が一匹ぴょん!と飛び跳ねた。

がんばったね、って言ってくれたんじゃないかな、と思ってます。


 地球家族って言葉が浮かんできた。 自然も人間も動物も

自分もみんな大切にできたらいいなー。


 地球のパワーをひしひし感じながら帰路へ。

着いたらやぎが脱走というお土産つき?だったけれど、みんな

無事小屋の中へ。

めでたし、めでたし。