3周年 ありがとう! & cotovia tea party | くじらぐもびより

3周年 ありがとう! & cotovia tea party


くじらぐもびより  

 同級生?! 3歳チーム*くじらぐも×めいちゃん×甥っ子 soraくん


 くじらぐもはお客さんに愛され日々を過ごし。

 めいちゃんは出産も経験して、3つ子たちもそれぞれ大人になり。

 soraくんは最近、おむつもはずせて、言葉もずい分話すように。


 みんなそれぞれのペースで、ゆっくり成長中(^人^)


くじらぐもびより
 いつも紅茶で全面協力してくれている『cotovia tea garden 』の

mayuちゃん。

cotoviaとはポルトガル語でひばりという意味だそう。

新茶の季節にひばりが空高く元気に飛んでいる、そんなイメージ。


今日はcotovia tea party ということで普段、通常メニューでは

味わえないインドのダージリンの春摘み紅茶をみんなで楽しんで

もらいました。


くじらぐもびより
 mayuちゃんの淹れてくれる紅茶が世界で一番好き!

朝から閉店までみんなにおいしい紅茶を淹れ続けてくれました。

今日のお客様は全席、ダージリンを楽しんでいただきました(*゚ー゚*)


くじらぐもびより

 くじらぐもチームもフル回転


くじらぐもびより  

 ダージリン春摘みに合わせて作ったくじらぐもスイーツは・・・


 *3周年記念ケーキ(きなこのビスキュイ)

 *シフォンケーキ    *くじらぐもクリーム

 *夏みかんとうずら豆の米飴煮

 *くじらぐも&cotovia(小鳥)クッキー


くじらぐもびより
 召し上がれ♪

うずら豆はおなじみ高根町で農薬を使わずに米や野菜を作っている

浅川さんのもの。うずらの卵みたいなうずら豆。先日、みんなで

作った米飴でほんのり甘煮に(*^o^*)


くじらぐもびより

 やぎと小鳥。 こんなお話していたかも。 さっくぅありがと!


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 これなーんだ? くじらぐもと言えば・・・ 


くじらぐもびより

 作ったのはこの人! いつもくじらぐもを影に日なたに支えてくれて

ありがとー(*゜▽゜ノノ゛☆


くじらぐもびより

 いつもみんなに支えてもらって、本当に幸せ者です。

ありがとうございます!


くじらぐもびより

 夕方、やぎたちとお散歩へ。


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 心地よく疲れた私たちをやさしく包んでくれるこの景色。

水が入った水田に夕焼けが染まっています。


くじらぐもびより
 ぱぱっとごはんで打ち上げ


くじらぐもびより
 今年も囲炉裏からこの子が出て来てくれました


くじらぐもびより

 七夕 また 生笹で楽しめるかも


くじらぐもびより
 こうやって日々 いろんな物語が紡ぎだされていくのでしょう。


 これからもどうぞよろしくお願いいたします!