共鳴 | くじらぐもびより

共鳴


くじらぐもびより  本日のランチ

*ヤーコンとりんごのサラダ *ねぎの蒸し煮

*ねぎとおからの豆乳グラタン *ほうれん草と切り干し炒め

*にんじんとキャラウェイシードのオーブン焼き 

*ごぼうと野菜のかき揚げ *ほうれん草の白和え

*蒸し野菜&ごぼうソース  *じゃがいものスープ

*ほうれん草のパン


 たまにお客様から、これはどうやって作るの?と聞かれるのですが

とってもうれしいです。

家でもぜひ、作ってもらえたらうれしいなー。


 子どもも楽しめるくじらぐもの野菜料理メニューを最近、考えて

います。 私も子どもの頃は野菜は苦手だったのです。

何か、いいアイディアがあったらよろしくお願いいたします♪


 今日は、スコーンも5種類焼き上げました。

週末、テイクアウトもできます(*゚ー゚*)


 夜は、ダッシュで甲府市総合市民会館へ。

川口聖加 さんのソプラノリサイタル。


くじらぐもびより

聖加さんは、歌い手としてはもちろん、事務的なことあれこれも

自分でやっちゃうタフな女性。


知人の誘いもあり、前の席で聴きました。


表情、手の動き、体全身で歌を伝える。 聖加さんの声と

彼女のスピリットが体全体に響いてくる、そんな至福の

ひと時。

今回は歌とともに同時日本語訳を流すという新しい試みにも

チャレンジ。

強くて やさしくて やわらかくて。

会うたびに元気になれるんです。


先日、記念すべきファーストアルバムが発売されたばかり♪


前の職場の常連さんともお会いできたり。

いろいろ、縁ってつながっているものだなー。

 

 帰り道、月明かりの下、雪化粧で真っ白な山たちがかすかに

ぼーっと浮き上がって見えて。

きれいだったなー。