小さな幸せ | くじらぐもびより

小さな幸せ


くじらぐもびより

 ゆずはちみつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: う、うまい。。。


 漬け込んだゆずを入れたざっくり素朴なさつまいもとゆずの

クランブルケーキも作ったぞ。


 今日は、台所にストーブをつけました。 今まで厨房はつけて

いなかったのです。 そんなにすごくあったかいってほどでは

ないけれど。 寒いのに慣れてたから、すごくあったかく

感じるな。

便利すぎない生活って、小さなことが一つひとつ幸せに感じられ

ちゃうのかも。


 お店の方は、はじめはのんびりスタートだったので、ほうれん草を

ペーストにしたり、にんじんペーストの下準備をしたり。


少し遅めの時間から夕方にかけて、ランチを食べてくださる方が

多くてぱたぱたでした(*^o^*)


 気がついたら、今年の営業は明日とあさって。

そしたら、クリスマスケーキを作って。

そしたら、クリスマスごはんを作って。

大掃除もがんばろう♪

うーん、一年ってあっという間。


 夏場の忙しさで自分の体力に自信がなくなったり。

水面下で足をばたばたさせている水鳥みたいに、いっぱいいっぱいの

自分を感じたりすることもあるけれど。

着実に、自分が思い描いている生活に近づいていることを実感して

きていて。

後は、バランスと慣れなのかな。


まずは、やってみること。

だからこそ分かること、進んでいけることがあるのかな、とふと

くじらぐもをopenしてからの2年半を振り返ってみたり。

まだまだやってみたいこと、少しづつ形にしていけたら、と

わくわくもするなー。


くじらぐもびより

 友だちサンタからのプレゼント。 gouくんサンタありがとー!

くじらぐもびより

 こちらは『Ryuz』 のおっこ皿×千葉のガラス作家 津村里佳さんの

ガラスドーム。

3つ限定でくじらぐもにも置いてあります。


 それから、プジョーのアンティークミル(60歳くらい)も

販売しています。


 クリスマスプレゼントにこんなのどうかな、と思った方は

どうぞ(*゜▽゜ノノ゛☆

 
 誰かのことを想う気持ち。

いつか、サンタクロースに なってみたいなー。。。