修学旅行! | くじらぐもびより

修学旅行!


くじらぐもびより
 まだ空気がピン!と張り詰めているような時間に


くじらぐもびより

 山梨を出発して


くじらぐもびより

 八ヶ岳 バスの中で寝ながら


くじらぐもびより

 大阪へ。


くじらぐもびより

 くじらぐもTシャツや音楽祭などなどあれこれお世話になってる

カージーを訪ねてきました!

くじらぐもびより  海ぶどう丼

 まずはお昼ご飯。 たこ焼き?!と思ってたら。

沖縄料理の店へ。 安くておいしい♪


くじらぐもびより  しりしりにんじん


くじらぐもびより  定食


くじらぐもびより

 隣に座ってたおじちゃん。 沖縄出身、大阪在住。

あれこれ話しかけてくれたり、やぎ汁、ゴーやチャンプルーなど

プレゼントしてくれました(;´▽`A``

生まれて初めてやぎ汁食べた。 これは油っぽくなくて

食べやすいそう。


くじらぐもびより

 大阪の海


 さて、一泊二日の大阪の旅。 カージーはどんなカードを

出してきてくれるのか、わくわく。

cafe巡りかな、という予想をいい意味で裏切られ。


一日目は。。。

奈良へ。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 ほらほら、おいで(*^o^*) えさを持っている風に演技して

おびきよせ作戦。 失敗だ(^o^;)

くじらぐもびより  


くじらぐもびより


 ここは、鹿せんべいをGETするしかない!!


くじらぐもびより  そして


くじらぐもびより  そして

くじらぐもびより  そして


くじらぐもびより  あれれ


くじらぐもびより  わーー


くじらぐもびより  逃げろ


くじらぐもびより  気を取り直して


くじらぐもびより  わーー

 という光景があちこちで繰り広げられてました


くじらぐもびより  待て


くじらぐもびより  仲良し♪


 もう、本当に想像以上に。 広範囲に。 たくさんの数の

鹿たちに出会えて、私的にはテンション上がりっぱなし(*゚ー゚*)


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 座り方がやぎと同じ(^人^)


くじらぐもびより

 このオス鹿はえさを食べずにぷいと逃げた


 人間からえさをもらいながら生きている鹿と

人間から離れて、野生を保つ派と。


くじらぐもびより

 鹿の世界もいろんなタイプがいるらしい


くじらぐもびより

 小学校の修学旅行以来、大仏様にもご対面。

やっぱり大きくて、包まれる感じ。

周りは小・中学生だらけ。 一緒に回れば、ガイドさんの

説明も聞けます。


くじらぐもびより

 二月堂からの景色。


くじらぐもびより

 あちこち いろんな鹿たちと出会いながら、 歩く


 お寺もたくさんあって、木々の中を歩くのはとっても楽しい


くじらぐもびより  空が染まる


くじらぐもびより

 思わず、立ち止まって夕日が沈んでいくまで見てた。

みるみるうちに山の稜線に飲み込まれていった。

なんだか坂道が多くて、尾道みたいんだなと思ったよ。


 小道もたくさんあって、古い建物もあちこちにあって

探検しがいのある町。


 カージーおすすめの『南果 なんか』というcafeにて。

コーヒーブレイク。 古いお家を利用して、のんびり落ち着ける

cafe。 コーヒーもケーキもおいしかった♪


 そして、大阪に戻る。

夜景がきれいだったなー。


 着物屋さんに寄ったり。

 夜ごはんは、cafeごはん。


 うわさに聞いていたカージーのお家も探検させて

もらって、大満足の一日でした。

カージー宅は、手作りの部屋で、男の人のロマンを

詰め込んだような、夢のある空間。

空間って使う人次第で、いろいろ広がるから面白い!と

改めて感じたなー。