1歳に*なりました♪ | くじらぐもびより

1歳に*なりました♪

 今日、6月5日は、くじらぐもの1周年記念日です(^人^)

がむしゃらに、目の前のことを見て。あっという間の1年だった気が

します。

実感がなんだかわかないけれど。

でも。 本当にたくさんの人に支えてもらって。

今日を迎えることができたなーと思っています。

たくさん、手落ちもあったし、お客さんにもずいぶん助けられ、励まされ。

友達にもお客さんにも恵まれた一年だったなーと思います。


 これからも、また、よろしくお願いいたします。

少しづつ、マイペースに進化していけるといいなー☆と思っています。


さて。午前中は、定休日だったので、パジャマでのんびり過ごして

いると。

『Ryuz』 にオーダーしていた木彫りのトレイが出来上がりました♪


 カトラリーを置くトレイが欲しいなーと思い、オーダーしたのですが。

焼き菓子を入れてもかわいいな(*^o^*)

いろいろ、使い回しがきくと、楽しいし、助かります。


1


2  


3

 いろいろな材で作ってくれたので、色も違っていてかわいい!


4  山桑


 ブラックウォルナット

 くるみ。木の宝石と言われているそう。


5  栗

6  けやき


木と手彫りの温かみがあって、素朴なところも、好き。

木のものは水分は苦手だったり、少し手がかかるけれど。

大切に使うから、愛着もわくし、日々を重ねて、どんな風に

変化していくのか、育っていくのも楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆


7

 明日から、大切に育てながら、使います♪


 午後から、Yべーさんがやぎの小屋のところの屋根を作りに

来てくれました。


8  チャイくん


9  くも&ひなたちゃん


0

 なんでも遊び道具(^人^)


1  


2  食べられる?


 癒しの世界♪


2  はー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 もうね。 あったかくて、やわらかくて。 ぜひ、抱っこしてみて

ください! もうとりこになっちゃいますよ。 ここ数日で

急に人懐っこく変身中♪


 Yべーさん黙々と作業。


 私は、お店の中のことを。 でもしょっちゅうやぎ小屋に行っては

むぎゅーっと抱っこしたり、見入ったり。 ほんと見てて

飽きないのです。


1  


2  美生柑

 お菓子に使っちゃおう! 何つくろうかな。。。


3  みなさん

 お祝い、ありがとうございます(*^o^*) じーんときたよ!


4  『アデムク亭』

やぎパン(*゚ー゚*) ずーっと飾っておきたいな。。。


5  『konoha』

カードホルダー。 ショップカードがすっきり、見やすく

なりました☆


6  夜はご飯会


 みんなに明日からのやぎの写真展の展示も手伝って

もらいつつ。 写真をかっこよく見せるには・・・なんて

今日まであまり考えていなかったので(;´▽`A`` ほんとに

ひとつひとつやりながら、学んでます。


7  

*ケールとフェンネルとかつぶしのサラダ


8

*ケールとかぶの葉のジェノベーゼのパスタ


9

*えび・じゃがいも・コールラビ・フェンネルのオーブン焼き


0  照れくさくて言えなかったけれど。

みんな、いろいろ支えてくれてありがとう(*^o^*)

おかげで、日々、笑顔でがんばれています。

手のかかる奴ですけれど、これからもよろしくお願いいたします。


 明日からは、やぎの写真展☆

楽しみです! はじまりましたが、写真の方は、随時募集中です。