グラデーション☆ | くじらぐもびより

グラデーション☆


7 昨日の夜は

『アースデイ』から帰ってきて、まだ腹ペコだったので、うどんを

ゆでて、カレーうどんにして食べてみました♪


8  

 おからコーヒー試作中。

 鉄のフライパンでおからを炒って。

前回、浅煎りだったので、今回ちょっとこんがりさせてみたら、

ちょっと苦かった。 もう少し手前が好きかも。

近々メニューに出しますよー(^人^)


 それから、5月18日(日)の『お茶会びより』 野点(のだて)

と外cafeイベント用の前売り券、作りました!

一枚一枚、手作りはんこが押してあります。

はんこは、友達さぁくん作です(´∀`)

お抹茶とお菓子つきで650円。 当日は700円です。

実際に外で、お抹茶を点てて入れます。

日常生活になかなか、お抹茶と親しむ機会って少ないと

思うので。たくさんの人に来てもらえるとうれしいなーと

思っています。 子どもさんもwelcome!ですよー。


 お茶会と屋台もいくつか、並ぶ予定なので、ごはんを

食べたり、おやつを食べたり、めいちゃんを見たり。

庭を探検したり、近所を散歩したり。

いろいろな楽しみ方ができると思います(*^o^*)


9  庭のつつじが満開!


0  庭の木々も


1  それぞれ


2  芽吹いています


 緑のグラデーションが、きれいです。


3  

 小雨が降ったり、止んだり。昨日、今日と朝から、竹と

格闘中のえっちゃん。


 営業中、途中、お客さんの流れがぽこっととまった時間、

私も長靴はいて、少し手伝う。 二人でやれば、早いのだ。


4  ずいぶん


5  すっきりしました


6  お土産♪

 素朴系のお菓子、しみこみます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


7

 昨日のアースデイで買ってきたはちみつ(*^o^*)


 夜、竹切り姫はお家に帰っていきました。

今回、えっちゃんは、アースデイで炭のチラシを配ったり、

売ったり、PRもがんばってました。

彼女から、かなりいろんなパワーをもらっています♪


駅まで見送り、その後、私は恒例の?!元同僚たちとのご飯会☆

焼肉&コーヒー屋さんでお茶とデザートつき。

久しぶりにいろんなお肉を、がしがし食べてきましたよーヽ(゜▽、゜)