本日 cafe くじらぐも OPENいたしました! | くじらぐもびより

本日 cafe くじらぐも OPENいたしました!

 なんだかOPENの実感があまり無いまま、当日を迎えました!

昨日までは、どきどきしていたけれど、今日は一生に一度の経験。

とにかく楽しもう!と思うと、ちょっぴり落ち着いてきました。

久しぶりに一眼レフのカメラでばしばし、あちこちお店の中を

撮ってみたり。


 それから、プレの時の教訓で寝不足はだめって思い、とりあえず3時間半は

しっかり熟睡して、臨みました。

朝、OPENまでの数時間、段取りを考えつつ、仕込みをしていきます。


5896  

 カリフラワーと押し麦のスープ。ことこと煮ていきます。

化学調味料は使わず、野菜本来の味を活かしつつ仕上げていきます。


5897  こちらは蒸し野菜。

 どの野菜も味が濃くて甘いです! 特に初物のスナップエンドウは

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:このくらい甘いです。


5898  

 カブのグラタンもスタンバイOK.オーダーが入って、オーブンで

こんがり焼き上げます。


5900

 おっとっと。ドタバタでパンを仕込むのを忘れかけていました。

大丈夫。OPEN前にちゃーんと焼きあがりました。これは焼く前です。


5903

 右に映っているのは大工さん。朝、最終チェックで細かいところを

手直ししてくれています。

ほんとに頼りなくて、計画性の無い施主相手に、よくここまで素敵な

空間にしてくれたなーと思います。

厳しいけれど、尊敬するところがいっぱいある人です。


5904  おなじみ?!ウイークエンドメンバーの

ERI。プレの日や今日を含めて何日か強力なスタッフとして手伝って

くれています。いろんなことに気がつくしっかり者で、私の抜けている

ところをしっかりフォローしてくれています。


5905  本日のランチ

黄色い花は、庭のハーブ園で取れたもの。ナスタチウムといって

食べられる花です。 野菜パワーを感じてもらえたら、うれしいです!


5906

 焼き菓子も日替わりで数種類、用意しています。これはミルク

シフォンケーキです。

5908  キッチンの窓から

      ↓
5909  夕日、きれいだなー(*^o^*)


5910

 平日にもかかわらず、たくさんの人が足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

よくぞ、分かりづらいこの場所までたどりついてくれたなーって

思います。

皆さん、ゆっくりしていってくださったのもうれしかったです。


 ぜひ気兼ねなく、大勢でも一人でも、ゆったりしに来てください♪


 それから、たくさんのお祝いやメッセージ、応援などありがとうございます。


 今日のこの初心を忘れないよう、これからも一歩一歩、歩んで

いきたいなと思っています(*^ー^)ノ


 とりあえず、明日☆ がんばりまっする!