辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


5日間の6勇考案ど真ん中メニュー
たくさんのご来店をありがとうございました

6年勇組さんや先生方にもご来店いただき
考えただけでなくて
本当に辰野町を興そうとしているのを感じました
【ぱなし】じゃないんですよね

アイディアを採用させていただいた子なんかは
3世代でご来店いただいたりして
ご家族みなさんから幸せな空気を感じさせていただいて私も嬉しいななんて思っていたら

お客様から
『やすらぎさんえらいよ!子どもたちのアイディアちゃんとひろってえらいよ!よくやってくれたね』
なんて思いがけず褒めてもらえて
なんだか子どもに戻ったみたいで嬉しかったです
きっと6勇の子どもたちは
こんな気持ちでより辰野を考えることが頑張れるのかもしれないななんて。

新聞を読まれたというお客様からは
今度は夏休みに子どもたちに作らせてみたら?
なんてお便りもいただきました
どんどん拡がる地域おこし
そういう気持ちに前向きにいきたいと思いました
楽しみですね