こんにちは
辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


先週末は辰野町の

ReBORN荒神山ウォーターパークアクティビティ体験のイベントに出店しました

{3C55C354-0D12-4E56-9272-EF0A67A9238E}
{3D6BC357-007F-4A3E-AB22-2FFE75DC0503}

『なにそのわかりにくい名前のイベント』

って思うでしょ?(笑)

最初にポスターを見せていただいた私たちは

戦後の辰野町??

好き勝手いいますよね、さんやすさんって(笑)


そもそもどういうイベントかというと

辰野町にあった町営プールが閉鎖されて

ずっとそのままになっていたんですが

そのプールの管理棟を改修し来年5月に新しい施設としてオープンするそうで

どのように改修されるかのアナウンスの他

新しく導入予定のボルタリングやスラックライン、キックバイクなどを先取り体験できますよというもの


それを踏まえてもう一回みますよ?

{9E5EAAFC-16B3-4C84-9CF3-BAFC90A32026}
新しい何かが生まれるかっこいいデザインに見えてきたでしょ?(笑)


{9BA18ECE-C626-48F4-8A5D-406A14BC01CB}
うちの娘たちもそうでしたが
最近子どもや若い人たちに人気のボルタリングや
先日大会があったスラックライン
予想以上に子どもたちが集まってくれて
『辰野ってこんなに子どもいたんだ』って思うくらい賑やかな声が響いていました

子どもの賑やかな声ってやっぱりいいですよね
キラキラした顔をして
一生懸命トライして

子どもが生き活き暮らせて
お年寄りに優しい町が1番だと思いませんか?
大人には仕事があればいい
っていうか仕事は作ればいい
っていうか子どもとお年寄りに焦点を当てて
暮らしやすさを想像したら
いくらでも仕事が生まれる気がしますよね

地域作りのヒントになるようなイベントでした
辰野町のこれからが楽しみですよね!

それでは、また。