こんばんは
辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


心と体は繋がっている

漠然とわかってはいるけれど

具体的な数字をみるとより身近に感じます


段上さんのツイッターより↓


健康に気を使う

精神的な健康にも気を使う


この『気を使う』って難しいんですよね

気遣いや思いやり、優しさって大切だけど

『気を病む』こととは違うんですよね



すごく深いなーと思ったツイートでした

人のためという優しさは
自分のからだへの優しさではない

考え方や受け取り方を変えて
今より少し自分本意に生きましょう

誰かの役に立ちたいとか
世の中をよくするためにとか
素晴らしいことだけど
まず自分のことですよね

具体の悪そうな人には
困っていても頼れないです

私も【無駄な気遣い】と呼ばれるものをよくします(笑)
その変な気遣いで自分も疲れて
相手だって逆に気を使わせるって
指摘されるともっともだと思うのに(笑)

性格的なものもありますが
見方を変えてラクな思考のクセをつけたいです

{DE449AB8-DFFF-4D4F-97A4-80B5F4D83EB6}

それでは、また。