こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


好きな人との食事って楽しくて美味しいですよね

いくら美味しいとされる高級料理でも

気を使ったり緊張したりでは美味しく感じない


頭の中が食べ物だらけの私ですが

悩み事があったりすると食べたいものが浮かびません

きっと逆もある


{D2AD8DEC-FC88-4389-A279-6706160F8331}

本は心の栄養というけれど
鬱々した気持ちの時は空を見上げて欲しい

本とかゲームとか下を向くことって気持ちも下がりますよね
胸をグッと開いて外の空気を吸って欲しい
目線を上げて大きくて広い空を眺めて欲しい

身体を動かしてお腹が空くのを感じて欲しい

{C7CA5614-4976-4ACB-8DF6-58C7A07668D1}

偏食は心にも不調をきたします
いろいろな食感のいろいろな味を摂る
豊かな食事が心を満たすこともあると思う

好きなものだけを毎日食べるのも幸せだけど
心と体は繋がっているから
食事を見直すことで気持ちも変わると思うんです


試してみて欲しい
心身の不調を悩む前に食事を見直すこと
今の食事を180度かえてみて
運動してみて
携帯もパソコンも本もゲームも放り出して
空を見上げても笑えなかったら病院を頼ってもいいかも

身近なことを見直すことからできる体作りです

それでは、また。