こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


昨日は学校のプール監視当番でした

夏休み中の子どもたちの楽しみのためとは言えど

暑い中ただひたすら監視なのでちょっと憂鬱な当番なんですが昨日は嬉しい発見がありました

{6DE1CA1E-8DE9-4448-8642-C68BE79B2017}

喜び勇んで更衣室に入っていき
水着に着替えた子どもたちがドンドン出てきてプールサイドに列ぶんですが
うちの娘が全然出てこないんです
心配してのぞいた先生が
『女子3名もう少しでーす』って
うちの長女、行動がとってものんびりで普段からよく私に怒られてるんですが
1年生ならともかく6年生早くしろよなー…ってちょっとイライラしながらいたら
出てきました。
1年生の手をひいて。
その姿で、あ、この子自分が遅かったんじゃないなってわかり感動✨

念のため帰宅後聞いたら
『最初に着替え終わったから着替えを手伝ったんだよ』って。

小さいいとこの面倒をみるのも恥ずかしがるような性格だったので、家ではみれない姿を見ることができました。
家庭でみせなくても、心が育っているなら私も安心です。

泳いでいる姿をみるよりも
成長を感じた監視当番でした。

それでは、また。