おはようございます

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


昨日美容室にいったら

松居さんの離婚問題と南果歩の離婚問題はレベルが違うよね〜って話をしました

夫婦の問題なので分かり得ない話もあるとは思いますが南果歩さんのショックはなんだかお察ししますよね

一方で、松居一代さんには『もういいよ』とか恐怖の域の感想を持っている人がほとんどではないでしょうか


仲良しな夫婦として露出していたけど

過剰な嫉妬は割と同時進行でしたよね

ヤキモチがかわいいとかいう人もいるようですが

信頼関係が成り立っていない証拠だよねって私は思います

誰が得するの?週刊誌?って思いませんか?

妬いてる方も嫌な気持ち

妬かれた方も嫌な気持ち

報道をみる私たちも嫌な気持ち

{4BEE1C07-4CD8-470E-AD9E-B4F4AC7E3940}

これって極端だけど

とってもわかりやすい

発信の事例だと思いませんか?

ユーチューブだけじゃない、SNS全般、直接の会話全般に言えると思います



動画じゃなくたって

攻撃的な内容や、鬱々した内容は

読んだ人も嫌な気持ちがしますよね

書いている人だってそうなんじゃないかな?


同じ気持ちを経験した人は

もしかしたら共感があるのかもしれないけど

その共感って嬉しいかな?


たまになら、私だけじゃないんだって励ましたり励まされたりしてもいいかも知れないけど


マイナスの気持ちを誰かの投稿がきっかけで思い出してまたマイナスに引っ張られる

私はそんなことがよくあります


『見なければいい』のはもっともですが

(フィードにあがらないようにするとか)

発信する側も気をつけたいですよね


それでは、また。