こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m

 

突然ですがタウンページってご存知ですか?

もしかして若い子は知らない子もいるのかな?

今もあるけど、あんまり使わないですよね

 

{19CE884C-0328-4E69-8EDD-D4C962B4DCFD}

おひさま食堂

待望の食洗機を導入したんです

 

{542439BF-8E64-4344-B220-7DFDFC9AF282}
その時ふと思ったんですよね
昔だったら私【厨房機器】みたいなページを
タウンページで開いてたんだろうなーって

 

私たちはどうやってお願いするところを決めたか?

facebookです

 

「突然すみません

食洗器リースやってますか??」

ってメッセージしました

 

以前私たちが開催したイベントに来ていただいてから

facebookで繋がっていた村田さんが厨房関係をされているな~って

営業などは一切受けたことはありませんでした

 

相談させていただいた結果

ある会社から営業をかけられていた食洗器単体の購入とは違い

調理場のレイアウトや作業効率を考えた提案をしていただきました

 

また別の話ですが

今うちの娘、矯正で歯医者に通っているんです

町内の歯医者ではないんですが

とても良い歯医者さんです

どうやって決めてのか?

それもfacebookです

 

治療の方針の希望は描いていましたが

その治療をされている歯科医院もわかりませんでした

だけど、そこでうけることができることを知ったんです

 

その先生ともfacebookでお友達になっていますが

営業をうけたことはありません

ただ投稿を拝見して

先生のお子さんも私が希望していた治療の最中だということ

とてもお子さん想いの先生だということが

facebookでわかっていました

 

聞いてはいたけれど

身をもって体験していることにふと気づいたんですよね

誰から買うか?

ということ

 

どこで買うかではなく誰から買うか?の時代だからこそ

使うアイテムも変わってくるんでしょうね~

ちなみに食洗器は快適です!(笑)

 

それでは、また。