こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m

 

昨日から開幕しましたほたる祭り
お祭りを楽しむのに必要なのって何だと思います?
小銭とノリかな?と私は思います
 
子どもたちにはよく考えてお金を使うように言いますが
本当はあんまり考えてたら楽しくないよねっても思います(笑)
 
さてさて
私たちがほたる祭りで運営している休憩所では
らくがきせんべいをやっているんですが
そこへ不快い男ふかいあつしが登場(笑)
彼が字や絵が下手なのは知っているんですが
なんとらくがきせんべいをやるというんです
しかも先輩に誘われたとかではなくて自主的に(笑)
 
先輩たちにもやりましょうよーって声をかけてくれて
1番最初に描き始めました
{503231D1-A900-4A90-A27F-42AE0FAA0733}

もうすっごい成長を感じましたね~

彼、自分がうまく出来ないことには本当に手を出さなかったんです

やる羽目になっても「嫌」が前面に出た顔で(笑)

 

確かにかっこよく出来ないことをさらすのは勇気がいることですが

彼は得意なことと不得意なことの前に出方が180度違うので

余計かっこ悪かったんです

 

結局彼が完成させたなんだか卑猥な絵は

相変わらずへたくそだったけど・・・(笑)

{1B76511B-E14B-47A9-B897-E53E9F32776B}
おれ、やっぱへたくそだなーって笑う姿は
ちょっとカッコよかったです
あ・・・ちょっと無理しました・・・かっこよくはないけど・・・よかったです(笑)
 
そういうふうに
「やってみよう!」って姿勢にすごく成長を感じました
すごく砂糖を散らかして帰ったけどすごく成長を感じました
 
やっぱりお祭りくらいは
あれこれ考えずに過ごした方が楽しいよね♪
 
そんな訳で
来週土・日もらくがきせんべいで待っています
 
それでは、また。