こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


山賊焼ってご存知ですか?
山口にある山賊焼とはまた違い
信州は塩尻・松本地方の郷土料理とされているようですが
ざっくりいうと大きい唐揚げです
怒られるのか?(笑)

「焼き」というけど「焼いてません」
粉をはたいて揚げてます
なのでやっぱり唐揚げです(笑)

山賊焼と呼ばれる由来も処々違うようなので端折ります(笑)

何が言いたいかといいますと…
辰野町に「とちっこ」という山賊焼の名店があるよ!
ということです(笑)

フジタヤ休憩所の準備に行くたび
とちっこさんの前を通るんですが
我慢できず食べました(笑)
{007A9F7E-71AC-4C7C-9BF5-D298541D3945}

{FDE0C954-2973-4479-8CB1-7F04E067F778}

{5EB95814-BE59-4963-833C-5E98C1A5BA55}

{FB953D53-23E4-4CEF-BCF8-488BC5442FBE}

このキャベツがまた旨い!!です


店内でも食べれますが
予約して買いに行くのがオススメです

持って帰ってきて自宅で食べてもあったかいし
落ち着いてなりふり構わず豪快に食べられます(笑)


ほたるを見て帰ってきたら
これでしっとりと一杯生ビール
飲めない私でも絶対幸せなイメージ(笑)


ほたる祭り期間中は
たくさん予約が入るそうですのでお早めに!

あ!祭り期間中なら持ってフジタヤに来てされば私も一緒にたべれます(笑)
生ビールジューストロピカルカクテルソフトクリームありますよ♪
{E5D31F47-EB0F-4908-A68A-6A13968F8E23}

それでは、また。