おはようございます

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m


私にとって美味しさのこだわり?

変にゆずれないものの1つに【温度】があります


お茶とかコーヒーとか

中途半端な温度のが飲めなくて

自宅だと何回もあたため直しを繰り返し

友達になんでそんなにあたためを繰り返すの?って聞かれたので

『美味しい温度で食べたいから』って言ったら

『めんどくさっ!』

と言われました(笑)


先日タリーズでスコーンを食べました

『温め』をお願いして

{6923F749-4471-4674-AD61-DC996365C755}
あったかいって幸せですよね

余談ですが私の中で
スコーンといえばスタバのイメージが
これでタリーズに変わりました
このハニークリームと合わせて
ぜひ、お試しください!
『温め』で。幸せです!
以上、食いしん坊のオススメでした

冷やし過ぎたフルーツとか
ぬるいラーメンとか
温まったゼリーとか
極端にいうとそういうことで
適正温度でいただく工夫で
幸せ感が増すと思うんです

温かいものは温かく
冷たいものは冷やして

これからの季節
美味しい野菜や果物が増えますよね
暑さも増しキンキンに冷やしたい気持ちもしますが
食べるちょっと前に冷蔵庫から出した方が
より甘さを感じられると思いますよ^ - ^

私もそうですが
食べ物の写真を撮る時は
提供温度を変えないうちにさっと撮っていただきましょう😋

それでは、今日も美味しい1日を!