こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m

 

もうすぐクリスマスですね

娘がクリスマスを楽しみにしている様子で

飾りつけしたり

プレゼントを考えたり

絵本を読んだり

ウキウキワクワクしています

{A46A434D-B3A5-4B36-B550-EAFE56FE6B89}

一方役場内は驚くほど

クリスマスみたいな浮いた空気が一切感じられません

年末の慌ただしさみたいな

年末の大掃除みたいは空気は感じるのですが

クリスマスの気配は感じません…

当たり前なのかな?

 

なので怖いもの知らずなさんやすは

役場食堂でクリスマスランチを企画してみました(笑)

 

予約制のクリスマスランチプレート1200円

いつもの定食の倍以上するので

お高く感じるのかも知れませんが

満足していただける自信はありました

 

職員の方の申し込みはゼロでした(笑)

みなさんの税金だし・・・

仕事中だし・・・

不謹慎みたいな考えがあるんでしょうか…

 

さんやす本店からの常連さんが食べてくださいましたよ

ありがたい限りです

 

{98D37AD3-1537-46EF-AD92-3ED8D10798D0}

役場の職員さんの利用がゼロだったからって

凹んでませんよ?

 

すぐに空気が変わるとも思っていません

今年は

「ああ、あんなの食べれるんだ」

みたいな横目でみていただいて

空気に触れて視界に入っていたなら結果オーライです!

 

昼休みなんだから

楽しんだっていいと思うんですよね

 

 

余談ですが通常ランチは

選択式で

ロコモコかミートソースでした

 

みんなミートソース好きなんだな~

と思いながら作っていて途中で気づきました

 

わかった!

みんな「ロコモコ」がわからないんだ!(笑)

声が小さい

ごにょごにょ言ってる(笑)

 

そしたら

メニュー表みて

「もこもこってなんだ?って言ってたよ?」って教えてもらいました(笑)

 

確かにうちの旦那でもわからないかも・・・(笑)

 

「ロコモコ」という新しい風も

役場内に注ぎ込んだ!

という訳で

少しずつじわりじわり行きます!

 

今回の企画にご参加いただいた常連の皆様

本当にありがとうございました!

 

それでは、また。