今年もふれあい祭りに行ってきました!
いろんなボランティアさんや地域の方で作られているイベントですが
毎年絵手紙のブースに立ち寄ります
{AF0A0347-81DF-4A9E-8877-3010C77CD7FA}
おじいちゃんおばあちゃんが教えてくれます
{6034A636-8F1F-4BE6-AB2A-204990D7868A}
毎年敬老の日に贈るのが娘たちの恒例になりました
母も喜んで飾ってくれています

絵手紙って
下手でいい、下手がいい
っていいますよね

確かに美術的でない下手な感じがいいのがわかる気がします
計算されてないぬくもりが伝わる


なんかブログとかもそうだよなってちょっと思っちゃった
計算された読者登録とコメントで
なんとなくお知らせに誘導されて読んでも
すごく綺麗なんだけど温度を感じないブログ
今度あるイベントはわかるんだけど
誰なのか知らないの(笑)

反対に最近はじめられたブログの方を読み始めたんですが
すごくまっすぐで飾らない文章
笑顔まで浮かんでくるようで温かいんです

それも計算かはわからないですけどね
多分きっとその言葉選びに人柄が現れている気がします

かっこつけないで
等身大の発信をして行けばいいんだよなと教えてもらいました