アジ(鯵)が旬ですね~
アジ・サンマなどの青魚大好きな私は
嬉しいシーズン到来です

『魚の目利きができたらいいのにな~』とか
『いい魚を上手にさばけたらいのにな~』とか
思いませんか??
私が思います

寿司屋の娘なのにできないの⁉︎
って思いますよね?
寿司屋の娘だからできないんですよ(笑)
多分・・・

だっていつも美味しいものがさばかれた状態であるんだもんてへぺろ

スーパーで売ってるお刺身って
ドリップ以外にあんまり情報がなくて
賭けみたいなとこありますよね

そんなスリルは嫌なんで
確実に美味しいものを食べたい食いしん坊の私は
以前も紹介しましたスーパーにいきます

ここに行けば
目利きができなくても
さばけなくても
代わりにやってくれるから

{D24A2187-8603-490E-8AFE-976FDF8F39E6}

この日は子どもたちのお刺身リクエストで行ったんですが
お店の方に『こんにちは』というと
何かを切り出し
『アジ食べるでしょ??』とコチラを差し出してくれました

私一言もアジとか言ってないんですが・・・(笑)
以心伝心です

言われた通りに買います
外れたことはありません

『〇〇ありますか??』
と聞いたことはあるけど
「△△の方が今日はいいよ』
と言われればそっちにします
いんちきに高額なものを勧めたりもしません


外観はこんな感じ・・・
申し訳ないけど
洒落たスーパーじゃない(笑)
{57113318-17BD-46EF-A161-6600E37811EB}

だけど
①この町で1番美味しい鮮魚があるお店である
②その日1番美味しい魚をオススメしてくれる
③私の好みを知っている

大信頼のおじさんのいるお店です!


③番なんか神業かと思っちゃう

なんでアジ食べたいってわかったの!?


「カツオは生姜で食べるんだら?」とか言ってわさびじゃなくて生姜をつけてくれちゃう


出来ないことを

信頼してお任せできるお仕事

素敵ですよね

私もそういう仕事をしなきゃ‼!



小さなスーパーですが

きっとずっと長く続いていくんだろうなーと思います


続いてくれなきゃ困るしねー

出来ないんだから、私(笑)