いつだって全力投球!!
いつだって真剣勝負!!
そういう熱い人もいるでしょう

私はどうかな?
違うな(笑)

どちらかというと
熱いところから1歩ひいてしまう自分がいます…

小さいころからそうです
乗り切れないっていうんですかね?
ノリが悪いっていうんですかね?
ヤダヤダ…ぼけー




{94883124-7C4D-4C7F-A277-E8E38BF2C967}


ツーアウト満塁
ツーストライク
スリーボール
一打逆転のチャンスです

あなたがバッターならどうしますか?
どんな球でも振りますよね

あなたがピッチャーならどうしますか?
ど真ん中ストレート
それとも自分の得意な球でしょうか

どちらにせよ
思い切りいきますよね

ここぞ!というシーンは
暮らしの中でたまに現れます

その、ここぞ!の時に
真っ直ぐでありたいですよね
その場面でまでボールを待って四球、押し出しを待つようなことはしたくない

そこに来たボール球は
ラッキーと呼べるのかも知れないけど
きっと勝負できなかった自分に
ひっかかった何かが残るでしょう


物事に向き合う時
誰かと向き合う時

誰かのせいにしない
誰かを待たない

あなたの
私の、真っ直ぐな気持ちでぶつかりたいです