三面大黒天(大黒天・毘沙門天・弁財天)の念持仏を自宅に祀っておりますが昨日は寅の日でしたので、毘沙門天を祀る神社(善國寺 神楽坂)へ持参し、お参りしてまいりました。

 

5月2日は、年に3度しかない毘沙門天像ご開帳日にあたり、昨年は9月のご開帳日にお参りさせていただきました。

 

 

 

寺の上空だけ雲が被り、日差しがさえぎられ快適でした

 

毘沙門天の遣い「狛虎」

 

 

浄行菩薩

 

(本堂内は撮影禁止 )

今年もご開帳された毘沙門天と三面大黒天(念持仏)のコラボをさせていただき、読経を拝聴してまいりました。

 

 

 

アイドルグループ「嵐」の4/10新会社設立にちなんで聖地となっているとか・・

 

 

絵馬も良いですが、年3回しかない御開帳日だけ配布される貴重な「ひめ小判守」を二宮くんや相葉くんは案外持っているかも??