(画像が多いので専門家プロファイルからはこちらから←)

 

今年も健康で1年を過ごすことが出来ました。

今年は大掃除を11月に済ませ、インフルエンザ感染が流行っていることと今年12月は吉日(一粒万倍日)が12/5から4日連続でしたので、吉日最終日の12/8(大安)に早めの一年お礼参りへ♪

 

毎年お礼参りに訪れる「豪徳寺」

(毎年、初詣はせず12月にお礼参りをする習慣になりました)

 

 

 

 

 

招き猫で有名ですがインバウンドの影響もあり大陸の方々が買い占めたようでした。

12/8も多くのアジア観光客が訪れてました。

 

 

我が家の招き猫には、今年も温かく見守っていただきましたv

招き猫はお守りやお札と違い1年毎に奉納するものではないようですので来年も見守っていただきます♪