(画像が多いので専門家プロファイルからはこちらから←)

見学会の予定地である「そなエリア東京」を下見してまいりました。

 

 

一個人として災害に遭った場合だけではなく「建築士」や「社会福祉士」として、どのように活動できるかといった視点を持ちながら見学ができました♪

 

 

各自、タブレットを持たされ質問形式で進むスタイルは新鮮でした。

 

 

ネタばれになるのでコース詳細は割愛しますが、ご家族で来られているかたもおられ、災害への対策を話し合うのは良いことですね!

 

 

帰宅難民になった場合、このマークのお店の場所を把握していると安心です。

 

 

年表で表示されると、いつ起こってもおかしくない状況ですね。。

 

 

9月1日は「防災の日」なので再確認するキッカケになりますねv