おかげさまで今日は加齢日です。

 

人生100年と言われる時代になりましたが、平均寿命が80代後半から100歳に延びてきている中で、健康寿命が重要になりますね!

 

年金に頼れなくなる世代ですが、投資などの利益も期待できないので「生涯現役」で仕事を続けられるよう、今後3年以内に事業の変革を始めたいと思います♪

 

 

Chat GPTやBardの登場は、0から1を生み出す仕事をする者にとっても脅威ですが、「業務独占」の国家資格において、AIの能力が優れていても最後に責任を負うのは人になるので、AIを上手く使いこなして業務を行える展望にすることが重要ですね!

 

数年後にこの記事を見返した時、どの様になっているか楽しみですv