ファッションデザインの流行が毎年変わったり、人気の色があったりするのは住宅においても同じです。

 

特にインテリアが顕著で、今までは「高級メーカー=オシャレ」と固定概念があったところ、シンプルな無印良品の商品がトレンドに挙がったりなどセンスが多様化してきています。

 

デザイナーや設計者側は今まで「これがオシャレなのですよ」とセンスを押し付けていましたが、今はユーザー側が創りだした感覚が各々オシャレと感じる時代なので、逆にセンスを読み取る能力が求められています!

 

喰わず嫌いをなくし、流行り物を一通り知ること(ハマるとは違い)は大切ですね♪

 

例えばBTS好きなご家族は、曲に合わせて踊る方も多いようなので、リビングにソファなどの家具は置かず、ダンススペースとして画面に合わせて踊れるようにすると喜ばれますねv