マンショントラブルは同じ住まい手同士のみならず、「配達トラブル」が多発していますね!
コロナ禍に伴う「置き配」で一時期、ウーバーイーツ配達員のトラブルがありました。
最近はアマゾンの配達量が増え、佐川やヤマト以外に専属の配達業者も出現しましたが、ありえないミスが多発しています。
例えば、せっかく立派な宅配ボックスをマンションに完備していても、
不在連絡票へ
・ボックス番号 暗証番号の記入忘れ
・暗証番号の記入間違い
を既に私も経験しました。
夜間に発生すると手続きが厄介で、急ぎの荷物が手元に届きません
配達量の多さや配達時間厳守で忙しさもわかりますが、お客様にご不便をかけるようなら本末転倒です!
戸建て住宅用の宅配ボックスはIot化で配達員と外出先からリモートで話せたり、カメラで観ることも出来るので、配達員(会社)の意識改革に繋がると良いですねv
今夜の「ガイヤの夜明け」は 届けるを極める
配送でもこれだけ意識の違いがあるのは凄いですね!