約6年ぶりに月一ボランティアデー(宮アジ会)へ行ってまいりましたv

 

スケジュールをお知らせしてくれるHPがないので、てっきりコロナをキッカケに終わっていたと思ってました。

 

ちなみに「宮アジ」で検索して出てくる「ご機嫌Diary]ブログは建築士の先輩です。

 

(宮アジ会とは)

宮アジ会は宮代町の国際交流の集いで、2004年インド洋大津波被災以降、スリランカの津波被災児童支援を進めていて、レヌカさんによるスリランカカレーを食べながら交流・基金積立を行っている会です。

参加費は一人2,000円(学生1,000円)です。

半分が基金に積み立てられます。

 

象設計集団が設計した進修館で美味しいカレーとお酒をいただきながら、国際支援をしています。

 

(左がココナッツカレー 右がチキンカリー)

 

 

 

宮アジ会は宮代町を中心に広域の様々な方が集まります

・行政職員の方

・大学教授・講師の方

・大学生の方(留学生含む)

・地域の事業者の方(士業・不動産業・建築業・農業等)

・地域住民の方(主婦の方など)

・外国から移住された方

・会に賛同した方(私を含む 誰でも参加ok)

 

食事をしながら一人独り自己紹介を含め近況報告など発表するのですが、私自身、様々な会に属しているなかで、新しい発見があるので時間が合えばお邪魔するようにしています♪

 

現在は、埼玉建築士会のデザイン小委員会初代委員長(私は3代目委員長)である先輩が宮アジ会の会長をされています。

 

 

 

次回は以下の開催だそうなので予定が合えば参加させていただきます♪

6月26日(水)19時

7月18日(木)19時

 

 

建築好きの方象設計集団の進修館のほうが気になったかもしれませんので、夜の景色をどうぞv