先日スーパーラジコン秋葉原店にてお買い物!

 

 

 

買った物はこちら。

 

 

 

 

 

まずご紹介するのは、こちら。

 

 

「京商V-ONE RRR改」のフロントを

 

 

ワンウェイからギアデフ化して、中身のデフオイルを

 

 

1万番→2万番と固くしていったら、かなり調子良いんです。

 

 

なので、お店の中で一番硬い番数を探して、発見したのが、

 

 

 

 

 

 

百万番です!!

 

 

ユーチューブでみた今年度の1/10ツーリングカー世界選手権王者は

 

 

百五十万番入れてたそうです・・・

 

 

それに比べりゃかわいいもんです。

 

 

次回の走行でテストしてみます。

 

 

 

お次はこれ。

 

 

BD-5のステアリングブロックがネジがバカになってしまい、

 

 

ネジが緩んでしまうんです、

 

 

新品買いたいところだったんですが、そこは年代物・・・・

 

 

BD-5専用のステアリングブロックなんて、

 

 

ヤフオクですら、そうそう手に入りません。

 

 

なので現代のBDシリーズのこのパーツが付くかどうか、試してみます。

 

 

このパーツの為だけに、新車買うのもばからしいですからね。

 

 

1200円が無駄にならぬよう頑張ります!!

 

 

 

 

最後のご紹介はこちら!!今回の主役!!

 

 

ミニ四駆用のアイテムです!

 

 

マスダンパーです!!!

 

 

ミニ四駆の世界ではポピュラーなアイテムのようで。

 

 

 

マスダンパーがなにものなのかは、また次回にでも。

 

 

 

ここからは、買い物当日の、私と店員さんのやり取りで、お楽しみ下さい。

 

 

 

「ミニ四駆のコーナーって上の階で良いんですか?」

 

 

元スパイラルの店員さん(以後は店員さん)

「あれ?お客さんミニ四駆始めるんですか?」

 

(この店員さんとは、スパイラル時代から色々教わり、かなりの顔見知り)

 

 

 

「いえいえ。ミニ四駆ってマスダンパー使うらしいじゃないですか。

 それを、ラジコンに搭載できないか、物見て研究しに来たんです。」

 

 

 

店員さん

「??あれ・・確かF1用とかのマスダンパーって出てますよ確か。」

 

 

へ!!( ゚Д゚)」(錦えもん張りの心の驚き)

 

 

店員さん

「KAWADAとシューマッカ―とかから出てますよ。」

 

 

 

「KAWADAのコーナー行けばあるんですか今も!!」

 

 

 

 

店員さん

「シューマッカ―は取り寄せになっちゃうけど

 KAWADAのはあるはずですよ(⌒∇⌒)」

 

 

このあと一緒に店内を探してくれたのですが・・・

 

 

 

店員さん

「あれ?無いな・・売れちゃたかな・・・このあいだ掛けたんだけどな・・・」

 (この間もスマホで商品確認してくれてました。)

 

 

 

「でもKAWADAのHP行けばありそうですね!探してみますよ!」

 

 

 

 

店員さん

「ごめんなさいお客さん。

 あ!!でもお客さん京商製のやつもあるみたいですよ。

 ほら(o^―^o)ニコ

   

(スマホを見せてくれる店員さん)

 

 

 

へ~!!( ゚Д゚)」(再び、錦えもん張りの心の驚き)

 

 

 

店員さん

「R4用ですけど。確かお客さんRRRでしたよね?」

 

 

 

 

「実はRRRに、R4用のバンパーつけてるんですよ!!

 そのバンパーに、見れば見るほど丁度良く、

 搭載できそうなくぼみがあるんです!!」

 

 

 

 

店員さん

「あ~。なるほど。じゃ~ポン付けですね(⌒∇⌒)」

 

「も~買うしかないですねこりゃ(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)」

 

 

ポン!!( ゚Д゚)・・・

    

(三度目の錦えもん・・・・・)



私の心の声

「・・・・・俺の魔改造・・・・・・」

 

 

 

 

って流れで購入したのがこちら。

 

 

京商製の純正のマスダンパー・・・・

 

店員さんとも話しましたが・・・

 

 

考えることはみんな一緒なんですね・・・・・

 

 

 

 

ってわけで今度この純正品を搭載したら・・・・・

 

 

また皆さんにご報告いたします・・・・・

 

 

 

・・・・俺の魔改造( ;∀;)・・・

 

 

 

タミヤのやつはほかのマシンで試してみます・・・( ;∀;)・・・・