前回の秋ヶ瀬公園での走行時。
我が愛機3号機 BD-5 は超ご機嫌な走りを見せてくれました!!
常連さん達にくっついて走ってくれて最高な時間を
私にくれました(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ
ですが・・・・
現在使用中のこのNSXボディー・・・・
さすがに色々な所がくたびれてきました・・・・・
それもそのはず・・・・ブログで確認してみれば、
こいつを製作したのは2017年・・・・
6年も使用しています。
いくら秋ヶ瀬が壁が無いコースとはいえ、
あまりのシングルターンの強烈スピードで、
何かの拍子に、車体がちょっと浮いた瞬間に、
すっ飛んでって、もんどりうって「どんがらがっしゃ~~ん」
何てことはよくやってる話・・・・・
ですが6年も持ってくれたボディー。そろそろ・・・と
ずっと考えてました。
ですがここ最近私のハートにズドンと来たボディーが発売され!!!!
搭載を決意!!!
それがこちら!!!
そう!
そう!!
そう!!!
ヤリス・ラリー1 ハイブリッド のボディーです!!!
今までのヤリスのボディーは重心が高そうだし、ボディー高も高いしで、
あまり魅力を感じていませんでした。。。。
でもこの間のホビーショウで出品されたこれに私のハートはやられました・・・・
今までのヤリスより重心も低そうだし、何よりもこの!!!
低く、精悍さを増したこの面構えにやられました!!!
実車もそうですが、
ハイブリッドモデルになってからの方が、
だんぜんカッコイイですよね!!(o^―^o)ニコ
それにしても最近のタミヤボディー・・・
リアルさを追求するためとは言え・・・
何だか色々なパーツが入っているんですね・・・・
これがヘッドライトパーツになるようです。
さすがプラモデル屋さんですよね。
こういった事されて、リアルさ追求されちゃうと、
装着しなきゃって、気になってきてしまいますが・・・
どうせクラッシュしてすぐ壊れちゃうんだよな~・・・
何て考えてばかりで付けるかどうか考え中です・・・・
所で、私のヨコモ BD-5。
6世代前とはいえ、れっきとしたハイエンドマシン。
その車体に、こういったスケールボディー載せられるのかって、
疑問がありましたが・・・・・
実はこのNSXを搭載する前の、、BD-5のボディーはと言いますと、
「シトロエン クサラWRC カルロス・サインツ号」を搭載していたんです。
なので、ちょっとは行ける気がしてたんです。
ボディー購入時にスーパーラジコン秋葉原店の店員さんにも、
色々相談してみましたが、
結局は、「やってみなきゃわからない」ってのが結論でした。
そこで勇気を出して、挑戦してみた結果が!!!!!
ん乗りました~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう!!相談に乗ってくれたスーラジの若い店員さん!!!
店員さん
「誰かがブログにでも、あげてくれてればわかるんですけど・・・・」
君はきっと私のブログの読者だったんですね!!!
「あなたが搭載のブログあげればいいでしょ!!」って意味だったんですね!!
勇気を頂き、めでたく搭載出来ました!!
この日の為にストックしておいたボディーマウント。
フロントはぎりぎりぴったし!!!
でも・・・・
リアはアウト・・・
左の短い方がBD用の純正品。
長い方は、私のおもちゃ箱に入っていた、
おそらくはV-ONE用のボディーマウント。
前回CZー1搭載用に買って使わなかったものを
適当に装着しました。
こんだけ長くして、
これぐらい飛び出る程度。
あとでカットします。
と言うわけで長くはなりましたが。
塗装工程などは割愛する事をここに宣言します!!!
よって次回の登場時は・・・・・
ワークスカラー・ヤリスWRCの登場です!!!