突然ですが、色々な事情が重なり、

 

 

先日の日曜日に

 

 

何の前触れのなく、行ってきました秋ヶ瀬公園!!

 

 

 

やっとラジコン走らせてて気持ちの良い季節になりましたね!!

 

 

この日も V-ONE BD-5 YRF の3台体制!

 

 

 

色々と試したい事、盛沢山で大変でした!

 

 

 

まずは何よりもこれの確認から。

 

 

 

上がR4用

 

下がRRR様です。

 

 

 

揃えたパーツたちです。

 

 

 

 

大枚叩いて投入したこの!!!

 

V-ONE R4 EVO2 の2速システムのテストです!!

 

 

無事に機能してしっかり走行できるか・・・

 

 

エンジンかけて一瞬で舐めるか・・・・

 

 

このどちらかでしたが・・・・

 

 

 

 

ばっちり機能してくれました!!

 

 

 

 

これにてEVO2化計画終了成功をここに発表させて頂きます。

 

 

 

 

気持ち良い程しっかり2速に変速して最高に気持ちよかった!!

 

 

 

それと今回こんなのを投入。

 

 

 

フロントギアデフ用シリコンオイル200000番です。

 

 

 

色々な方々のセッティングシートをネット上で拝見していた限り、

 

 

 

高い確率でこの20万番やら15万番なんて数字のオイル入れてました。

 

 

 

 

なので完全にパクってみました・・・・

 

 

実際入れてみて、手で回してみたら・・・

 

 

「こんな固いのでちゃんと回んのか???」てぐらいの固さ・・・

 

 

ですが・・・・走ってみたら・・・・

 

 

 

大正解!!コーナーが断然どっしりしてオンザレールに!!

 

 

 

それとV-ONE BD-5 ともに

 

 

 

 

 

ショックオイルを300にしてみた所こちらも大正解!!

 

 

 

しっかりグリップしてくれてリアのグリップも最高の一言!!

 

 

 

印象的にはもう少し柔らかくても良さそうでした。

 

 

 

 

今度は200番ぐらいで試してみようかと思います。

 

 

 

 

それとせっかく購入したポータブル電源もちゃんと活用!!

 

 

 

 

 

バッテリーの本数の問題解決で凄い安心感でした!!

 

 

これで受信機のバッテリーもその場で充電できますしね!

 

 

是非是非お勧めですポータブル電源。

 

 

災害用にもなりますし(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

それとラジコンではありませんが、こんなのも買いました!!

 

 

 

 

セリア製のウインドスクリーンです!!

 

 

 

 

凄いですよね~。

 

 

100円でこんな良い物買えちゃうんですから。

 

 

 

アルミ製ではなく、軽量段ボールに内側だけアルミ箔が貼ってある物です。

 

 

 

 

ですがしっかり風を防いでくれて、全く持って問題なし!!

 

 

 

 

ここで突然ですがこの日のハトネンのラジコン飯です!!

 

 

 

 

定番のレトルトカレーに今回は冷凍ハンバーグを付けました!

 

 

お値段総額300円です!!

 

 

 

 

ウインドスクリーン効果で安定の沸騰!!!

 

 

 

 

お米は自宅からの持参です。

 

 

 

 

 

ハイこちらがこの日の私のお昼ご飯(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

辛口カレーに!!

 

 

 

 

チーズインハンバーグです!!!

 

 

 

どちらも美味しかった!!!

 

 

 

 

いやいや200円でこのクオリティーは高すぎです!!

 

 

 

 

日本の冷凍食品の技術は凄いですね!

 

 

 

朝まで冷凍庫の入っていてお昼ごろに調理開始。

 

 

 

それでもまだ芯は凍ってました。

 

 

 

調理するのにちょうどいい硬さでした。

 

 

 

冷凍食品良いかも・・・・

 

 

 

 

それと最後に・・・・・

 

 

 

 

こいつが大復活!!

 

 

 

 

自慢のマシンYRF!

 

 

こいつにとうとう!!!!

 

 

 

 

ロータス搭載です!!!

 

 

 

 

F103とYRFでは搭載穴が全然違うので、

 

 

結果もう一つ穴が開いてはしまいましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

走り出せば全く持っての問題なし!!!!

 

 

 

モロテック製のリアがばっちり食ってくれていい走りです!!

 

 

 

 

今までは「フェラーリ製」のボディー

 

 

ハイノーズがいけなかったのか何なのか、

 

 

いまいちフロントがぎくしゃくしてたのに・・・・

 

 

 

 

 

ロータスの「マクラーレン」ボディーにスイッチしたら、

 

 

 

フロントは安定し、リアの挙動も納まりました!!

 

 

 

あとはモーターの発熱さえどうにかすれば、良いマシンに仕上がります!!

 

 

 

なかなか楽しいマシンが出来上がりそうです!!!

 

 

 

やはりロータスは良いです・・・・・

 

 

 

この日のビールも旨いこと・・・・・

 

 

 

すでに心は次回に向いています!!!