前回のご紹介通り、

 

 

全て揃ったので、組み込み開始です!!

 

 

 

 

こちらが、通常の

 

「V-ONE RRR」の2スピードミッションです。

 

 

 

私のブログはどこかのユーチューバーみたいに

 

 

結果を最後になんてもったい付けません!!

 

 

アムロ並みに一気に行きます!!

 

 

 

とにかく2速ミッション外します。

 

 

 

 

 

 

 

取り付けます!!

 

じゃじゃん(o^―^o)ニコ

 

どうですこの普通っぷり!!!

 

これでもか!!!!

 

 

ってぐらいにばっちり決まってます(⌒∇⌒)

 

 

 

ではここからは、ゆっくり解説。

 

 

 

まずは取説通りに2速ミッションを組み立て。

 

メインシャフトとシューホルダー

 

MUGENのピンがばっちり決まります!

 

 

 

お次は1速と2速のギア。

 

1速

 

 

 

2速

 

 

メインシャフトと1速2速を組み立て。

 

ベアリングを忘れずに。

 

 

 

 

っとその前に

 

1速側に0.2mmのシムを挟むそうです。

 

 

 

 

 

 

組みあがったら合体です。

 

 

 

この隙間に、

 

 

6×13のワッシャーを挟んで調整です。

 

 

 

Eリングで固定して。

 

 

 

 

完成!!(o^―^o)ニコ

 

 

次はプーリー側ですね。

 

 

たった一つのプーリーの為に、

 

 

セットで買わなければいけないこの現実・・・・

 

 

ちょっともったいない・・・

 

 

ですが仕方ありません・・・

 

 

あ! RRRのこのパーツだけ使います。

 

 

 

この黒いスペーサーです。

 

 

 

こう言う事ですね。

 

 

 

ちゃんとベルトはめて。

 

 

ここまでくればあと一歩。

 

 

ですがここが今回の魔改造の

 

 

最重要ポイント!!

 

 

組み立てるとわかるんですが、

 

 

ギア側にギアと車体の間にちょっと隙間が生まれます。

 

 

 

 

 

ここですね。

 

 

 

ここをシムやスペーサーで埋めて調整しましょう。

 

 

 

約4mm分です。

 

 

 

 

こうですね。

 

 

これでしっかり固定されます。

 

 

 

 

 

あとは通常通り組むだけです。

 

 

 

 

 

 

 

これでギアが現行型に生まれ変わります!!

 

 

ギアの心配がなくなるのは本当にありがたいです!!

 

 

 

 

 

新旧の2スピードミッションの2ショット。

 

 

 

 

 

20年近い時を越えても、まだまだ最新のパーツが合うってのがこの

 

 

V-ONE RRRの凄さであり、当時の京商の本気さなんでしょうね。

 

 

いまだに最新型のパーツが合うんですから。

 

 

当時からすでに、

 

 

基本設計が「行き着いていた」っていう証拠なんでしょう。

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

どんどん変わっていく私の「RRR(トリプルアール)」

 

 

 

オリジナル感が出てきて、更にお気に入りになってます(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

さ~て・・・・

 

 

次はどんな魔改造を施そうか・・・・・・

 

 

 

そろそろギルモア博士って名前に変更しよっかな・・・・

 

 

ハトネンG博士・・・・ん~。。。なんか違うな・・・・