2023年 1月29日 日曜日

 

 

 

埼玉県南部地方は快晴!!!

 

 

 

 

なんの前触れもなく出申し訳ありませんが行ってきました!!

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬公園でございます。。。

 

 

 

 

ん?「なんだお前??この間エンジン壊したんじゃなかったっけ??」ですって???

 

 

 

そうそう!!そうなんですよ奥さん(o^―^o)ニコ

 

 

 

買っちゃいました!!ニューエンジン!!

 

 

 

 

ここにご紹介します!!!

 

 

 

新たなる友そやつの名は!!

 

 

 

 

 

 

 

O.S MAX 12TG Ver.Ⅳでございます!!

 

 

 

私ハトネンにとっては、

 

 

O.S MAX12LD 以来となる20年ぶりのO.Sエンジンになります!!!

 

 

 

 

ノバロッシREXエンジン壊してさんざん悩んで・・・・・

 

 

 

中古かって手早く済まそうかとも思ったんですが・・・・

 

 

知り合いに譲ってもらったエンジンならともかく

 

 

どこの誰が慣らしたエンジンかわからないものを使う気が

 

 

 

どうしても起きなくて・・・・・

 

 

 

いや~!!買っちゃいました!!
 

 

ま~と言うわけでして。

 

 

 

18年ぶり!!ノバロッシ以来のブレイクインですよ!!

 

 

 

 

はい。プラグつけずに燃料回して。

 

 

その後エンジンスタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

快調快調!!!

 

 

 

 

 

 

このまま3タンクほどエンジンかけっぱ。

 

 

 

その後じっっそうしながら慣らししていたんですが・・・・・

 

 

 

 

さ~!!これからは2速に入れながら!!!

 

 

 

 

何て意気込んでいたら・・・・受信機のバッテリー上がり・・・・・・

 

 

 

 

前後のサーボがちょこちょこしか動かない・・・・

 

 

 

 

ブレイクイン終了は次回にお預け・・・・

 

 

 

 

ま~ほとんど終わってたから楽しみはとっておきます・・・・・

 

 

 

 

ブレイクインってなんでこんなに心躍るんでしょうね・・・・

 

 

 

 

 

それと本日は家庭の事情により、お昼をまたぎました!!

 

 

 

 

秋ヶ瀬通うようになって初の現地でのお昼!!

 

 

 

 

 

 

ま~バーナーでお湯沸かして。

 

 

 

 

 

 

カップラーメン作っただけなんですけどね。

 

 

私のお気に入り。

 

 

これと。

 

 

 

「自分で握ったおにぎり」って言うど定番なんですけどね。

 

 

 

 

なんで外で食べるとこんなにも美味しくなるんでしょうかね???

 

 

 

美味しさ3倍増しですよね!!

 

 

 

 

それにしても面白かった!!!

 

 

 

 

 

言葉にならないぐらい幸せな時間を過ごさせていただきました!

 

 

 

 

この先ちょこちょこアップしていきます!!

 

 

 

 

今日はこれからウイスキーで浸ります・・・・・

 

 

 

 

 

は~・・・・走らせたい・・・・・・

 

 

 

 

 

 

それと!おまけです。

 

 

ラジコン広場の近くの管理等にいた

 

 

 

秋ヶ瀬の「主(ぬし)」達です。

 

 

 

 

 

 

 

人間慣れし過ぎて、近づいても「ピクリ」とも動きませんでした!!

 

 

 

色々な方々に愛されてるんでしょうね・・・・

 

 

 

でかい事でかい事・・・・