前回の秋ヶ瀬走行の余韻にいまだ浸っている私・・・・
走らせに行って、1年ぶりの走行にご満悦だったんですが、
それ以上に私を喜ばしてくれたのが、
その場にいた皆さんが、
この「フォードGT40」ボディーに凄い食いついてくれて、ほめてくれたことです!!
いやいや。あまりボディーに関して褒められた事無かったので、
じゃっかん照れちゃいました( ̄▽ ̄)
考えてみたら、まだGT40ボディーの感想をアップしていませんでした。
なので本日はGT40です!
完成時のGT40ですね。
走らせた感想はすんごい素直なボディーです。
旋回・加速・減速 どれをとってもブレが全くありませんでした。
感触的には、F103のCカーボディーのような感触です。
まったくブレません。
それもそのはず。
横から見ると、ほんと車高が低いんですこのボディー。
ツーリングカーか??ってぐらいの低さです。
ただ一つ。弱点を指摘するなら、やはりウイングです。
どうしてそうしてしまうのかはわかりませんが、ほんとペタペタセッティング。
これじゃ、マカオかモンツァかって感じです。
リアのグリップ感だけがいまいちでした。
なので今回ここだけいじりました。
いじり方は、前回のNSXと一緒。
ウイングステーの間にビス打ち込んで角度を出しました。
この下の部分に
ビスを打ち込んでこれだけ角度を出すことに成功!
かなり角度が付きました!
ちょっとわかりずらいですが、2度以上は違います。
これだけでもかなりの効果があるはずです!!
それと挙動が安定している要因として自分的に思うのが、
この部分です。
この間を通った空気がウイングにあたる。
超簡単かもしれませんが、ダブデュフェーザー状態です!!
このパーツがかなり車体を押し付けているようです。
それからウイングに風が当たるんですから、効果がないわけありません。
はっきり言います。気に入ました!!!
在庫切れになる前に2・3枚買っておこうかなって感じです。
ですが1番のポイントは、誰もこのボディーを搭載していないので、
ボディーがダブらないってとこかも(o^―^o)ニコ