先日の日曜日は雨模様・・・・
なのでGT40の製作の続きをやっとりました。
前回はここまで。
今日はボディーポストの穴をあけて、きちんとはまるかどうかです。
ハンドのドリルでしっかり目標決めて!
ここで、私の心強い相棒をご紹介!
じゃ~~ん!
マキタの電動ドライバー!!!16年物!!!
一応ハトネンの職業は世間体で言う大工さん。
この世界に入ったときに、初めて買った電ドルはリョウビでしたが、
1年と待たずにバッテリーが死んでしまい・・・・・
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したもの!!
当然バッテリーは何度か変わってはいますが、
私、メインのインパクトドライバーは14.4V派!!
18Vは重くって・・・・
なので今でも使用できいてしまっているんです! 本体はほんとに頑丈です!
ボディーポストの径は6mmとちょっと。
なので、
7mmのキリで開けちゃいます!
はいギュイーンて一発です。
ま~~こっちも持っているんですけどね・・・・
せっかく持っているなら使ってみようって感じで、電ドル使いました!
早いのなんのって・・・・
裏側のバリ取りはもちろんこのリーマーでやりました。
ハイあっという間に
穴あけ完了。
ポストの高さはクサラトスのボディーのままですから当然合わないんで、調整しますが・・・・
心配なほど高さがある・・・・・・
合わせて見たんですが、フロントは何とかなりそうなんですが・・・・・
問題はリアです・・・・・
目一杯下げてはみたものの・・・・・・まだ高い・・・・・
仕方ないのでマウントを取ってみました。
それでも・・・・・・
まだこんなに高い・・・・・・・・
しかも・・・・・・・
エンジンとボディーの隙間はあと10mmぐらいしかない・・・・・・・
おい! おいおいおい!!!頼むよ京商さん!!!
ボディーもシャシーも同じ京商製!!!
しかもボディーはちゃんとGP用の200mm幅!!!
どうせい!!ちゅうねん!!!!!
やっぱり積めるかどうか心配だったんだよな~・・・・このボディー・・・・・・
は~~
探したけどローマウントのプレートなんて無さそうだし・・・・・・・
下側カットするしかなさそう・・・・・・・・・
ちょっとへこんでしまったので今日はここまで・・・・・・
カーボン削ると真っ黒になっちゃうんで・・・・・家でやる気が起きなくて・・・・・
というわけで本日の作業強制終了・・・・・・・
カット風景はまた次回に・・・・・・・
は~~・・・・・・頼むよ京商さん・・・・・・・・・