2019 2 10 日曜日
埼玉県南部地方は快晴!
でも・・・・・・

昨夜は降ったようですね・・・・。
これでは外気温を計るまでもありません・・・・。
今日はいい子に家に居るしかなさそうです。
そんな日は当然ラジいじりですね!
最近忙しくて、触ってもいませんでした。
今日は前々から気になっていた、
V-ONE RRR の重量を計って見ました。

V-ONE RRR スポンジタイヤ仕様

1615gでした。
これって結構びっくりじゃないですか?
GPカーって先入観で「重い」って決め付けてましたが・・・。
1600gしか無いんです。
口で上手く説明出来ないので、実際計ってみました。

久々に搭乗の「BD-5」 スポンジタイヤ仕様
計って見ます。


1251gでした。
そう。大雑把ですが、300g位しか違わないんですよ。
重い重いっておもっていたGPマシン

実はたいして変わらない重量でした。
ところでですね・・・。
今回の撮影用に引っ張り出してなんですが・・・・。

V-ONEにこいつ用に作ったタイヤはけるように、
こいつにもV-ONEのスポンジタイヤがはけました。
そこで思っちゃったんです・・・・。
「スポンジを装備したハイエンドEPカーってどんな走り方するんだろう・・・・。」って。

現実通ってる場所は良いも悪いもアンリミテッドのパーキングロット・・・。
何でもありなわけです・・・。
ですが、やりたい放題っての何だかなので、自分勝手に全日本レギュとかで現在計画中・・・・。
スポンジタイヤ仕様のEPも何だかカッコイイし・・・。
また悪い虫がうずうずと・・・。