さー!!
組み込み開始です!!

それでも何がなんやら・・・・
箱の書いてある通りに進めていきます。

エボリューションポイントは5か所のようです。
① サスペンション
② アッパープレート
③ アルミのドライブプーリー
④ 新型メインシャフト
⑤ 新型ブレーキディスク&パット
①から行きましょう!
サスペンションのエボリューション!


上の2つは現在のサス。

全部新品かと思ったら、本体とスプリングだけ・・・・
あとは現在のを流用するようで・・・・・

とにかくばらして、フルメンテ状態です。
シャフトは流用。
エボリューションは3か所。

左がRRR 右がエボ 穴が2つになりました。

左がRRR 右がエボ 形が変わり、ヨコモっぽくなりましたね。

キット付属のスプリング。若干硬さが違うようですが、私の手は、圧力計ではありません。
それに私はポップ吉村でもありません。さっぱりわかりません。
触った感触のみで、柔らかい方をフロントに装着。

エア抜きしてる間に他を組みます!!
お次はドライブプーリーとメインシャフトです。

用は、この2速ギアが装着されているシャフトのセットがエボリューションします。

上の黒いのがRRR 下のシルバーのがエボ

ブレーキディスクとパット
左がRRR 右がエボ

このアルミ削りだしのプーリー。
これが今回の一番のエボリューション化かもしれません!!!
とにかく良い!!!

この穴にはまってディスクブレーキもしっかりホールド。


下がRRR 上がエボ

たぶん数重グラムとかの違いなのかもしれませんが、ここの軽量化は効きますよ!!!
なんたってエンジンで言う、クランクシャフトみたいなところです!!
指で軽く回転させただけでも、「かる!!!」ってぐらい軽い!!
これは効きますよ!!!!

ギアも新品が付属していましたが、刃数も何も一緒。
材質が変わっただけのようなので、今回は、新品を予備に回します。
お次は、アッパーデッキ!!

一番のエボリューションポイントはここです。

サーボの向きです。
これを買った当初は、これしか持っていなかった為、何の疑問も抱きませんでしたが・・・・・・・
BDやタミヤのツーリングなんかを見ていると、なんでこんな無駄なほーんとロッドがあるんだろうと
疑問に思っていたんです・・・・・
それが今回・・・・・

サーボ自体が上向きになり、

受信機が横を向く形にエボリューション!!

スロットルリンケージもサーボ直付けになりダイレクト感間違いなくアップ!!

サスペンションも組んでエボリューション化完了!!!

今回のエボリューション化でどこまで速くなるかはわかりません・・・・・
ですが・・・・
確実なるレベルアップ!!!!
私の中では、マグネットコーティングクラスではなく・・・・・
既にサイコフレームクラスの搭載・・・・・・・・
ウイスキーの美味い事美味い事・・・・・・・
今度も日曜日は走らせられそうな空気・・・・・・
もう今から頭はラジコンモード!!!