前回の走行後、急いで記事をアップした為、
タイヤの事について全く触れていませんでした。
触れたとしても「スゲ~」とか「最高!」とか・・・・
これでは全く伝わらないので
今夜は、今回購入したタイヤのレポートです。

今回購入したタイヤ達。
タバタSS+スイープブルーインナー
タバタSS+シミズソフトインナー
シミズミディアム+シミズソフトインナー
の3種類です。
まずは、

こちら、
シミズミディアム+シミズソフトインナー
基本的にフロントタイヤとして使用。

グリップ力としてま~ま~なクラス。
フロントで使用していましたが、半日走らせてこの表面です。
ライフもそれほど良さそうではありません。
次は、

今回一番使用したタイヤです。

半日走らせた後の表面です。
グリップ力は上々!!!
今まで仕様してきた、ゴムタイヤの中でピカ一です!
表面のざらつきも無く、綺麗なものです。
ライフ的にも良いでしょう!!
私のメインタイヤ候補ナンバー1です!
次に

前回の記事でも上げましたが、3タンク走らせた時点で、バースト・・・・
タイヤを組んで、触った感触は一番柔らかかった。
恐らくは、「柔らかすぎた」様です・・・・・
腰が全くないといえば分かりやすいでしょうか・・・・・・
グリップ力は当然の◎!!でもバーストしてしまったら意味ありません・・・・

おまけで、こちら。
スイープの32R+スイープブルーインナー
2タンクぐらい走行しましたが、こちらも、グリップはするのですが、
早速表面がざらつき始めたのですぐに使用をやめました・・・・
グリップ力は◎! 流石はスタ1でのお勧めタイヤ感じでしたが、
ライフ的には、持たなそうです・・・・
と言うわけで、やはり、インドアサーキットのフラット路面ってわけではないので、
やはり、EP向けは厳しそう・・・・
基本的にタバタが良さそうで、結果お財布にも優しそう(^▽^)/
今後は、「タバタ ゴムタイヤ」
で揃えていこうと思います!
も一つおまけ。

F103用 シミズ R1 リア 熱ダレインナー

こちらは、グリップ、ライフ 共に◎!
相変わらずのいいタイヤです!
スタ1に店員さんが言っていた通り、
基本的に、「グリップ剤を塗り、ホイールスピンを押さえた方が、タイヤのライフは長くなる。」
確かにその通りでした。

私が使用していたグリップ剤「マイティーイエロー」
これも強すぎず、弱すぎず、丁度いいグリップ剤なのかもしれません。
他のも試して見たいけど、そうそう買うものでもないので、こちらは気長に行きます。