先日、チャンスがあったので、秋葉原のスーパーラジコンでお買い物。
購入したのはこの3っつ。

新品のゴムタイヤ。
ゴムタイヤで行こうと決めてから、色々な方々のブログやサイトを、拝見していました。
その中でも良さそうなのを発見!
それがこれ。

タバタのスリックタイヤです。

タバタってスポンジしか出してないのかと思っていたのですが、色々探してみたらゴムタイヤも扱っていました。
しかも、評判良さそう・・・
試さない手はありません!!4個で2000円と手ごろな価格。
硬度もたくさんラインナップされてて結構選べました。
今回はとりあえず一番柔らかそうなのをチョイス。
お次はこちら。

スタジアム1で出会ったからずっと愛用している、シミズレーシングのF1用タイヤ。
めちゃめちゃ食うんですよこのタイヤ。私のお勧め!
それの・・・・

ツーリングバージョンですね。 安かったし買ってみました。


とりあえずこちらも一番ソフトタイプ。
それと一番重要なやつ!

インナーですね!
新発売にやられました・・・・・ (そういったうたい文句に弱い自分・・・・)

硬さも丁度良さそう!
タバタタイヤとシミズタイヤで試して見たいと思います!
タバタにはこれも試して見ます。

スタ1でお勧めだったスイープのインナー ブルー
これとシミズのインナーを試して見ます!

私がスタジアム1で学んだこと。
1 車体のセッティング方法
2 ギアの指数の重要性
3 タイヤの重要性
です。
みんな1にも2にもタイヤタイヤでした。 中でも皆さん「インナー」にこだわっていました。
スイープとソレックスの組み合わせとか、その逆とか。
中にはホームセンターで買ってきた自作とか。
強者は矢田部のレースで使ったコントロールタイヤのインナーだけばらすとか・・・
とにかくタイヤ。 どうグリップさせるか。それが重要でした。
実車でも同じです。F1 WRC WEC WTCC なんでもそうです。
中でも空気圧の部分は特に重要です。
(メルセデスがこれでたたかれてましたね。レース始まったら空気抜いてんじゃねーかって。)
サンデーラジコンドライバーですが、やはり楽しむためには、タイヤが命。
色々試して研究です!!