前回の走行後、ほったらかしていたので、ちょっとづつメンテ開始です。

まずはお決まりのデフメンテ。

YRFもF103も同時にやってしまいます。

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これをやると落ち着くのはなぜだろう・・・・・・

仕事で使う「鉋」を研ぐ時も、なんでか落ち着く・・・・・
刃物研ぐのと似てるのかも・・・・

続いてYRF。
今回は、なかなかどうして中メンテになってしまいました。

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ノーマルサスからキングピンサスに変更しているのですが、
ちょっとぶつかっただけでキングピン自体が動いてしまう・・・・・

動くたんびにキャスター角が変わってハンドリングが変わっちゃう・・・・

なのでしっかり固定する事に。

前回のサーキットで購入した「チタンビス」
少し長めのを買っておいたので、

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ロックナットでしっかりがっちり固定。
これで、落ち着くと良いんですが・・・・


お次は以前変えた「ランスフォード製 チタンターンバックル」
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通常のターンバックルだと「ちょっと」ぶつけてだけでもボキボキ折れてたこのパーツ。

チタン製に変えてから一度も折れていない。

今回ばらしても、曲がりもない。 さすがチタンです。


お次はこちら。
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より良いアッカーマンを目指して、
サーボホーンの穴位置の変更です。

現在の位置より、もう一つ下の方が、感じ良さそう。

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こっちから、

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こっちの位置へ。

まだ調整していないので、写真はありませんが、感じは良さそうです。


続いてF103。

さほどのダメージも無く、順調に終了と思ったら・・・・



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Tバーに何か変化が・・・・

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割れてる・・・・・・・

そういえば最後の最後に、変な跳ね方したような気が・・・・・・

なんか踏んだなこりゃ・・・・・・

こりゃ交換ですね・・・・・・・・

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BD-5は珍しくノークラッシュ。

サスのメンテと、リアのギアデフのメンテだけで良さそうです。

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メンテは途中ですが、

気が付けば、時計の針は既に、AM2時・・・・・・・

ウイスキー飲んで就寝しました。


また忙しくなってしまったので、なかなかサーキットには行けそうもありませんが、

ちょこちょこいじって、ストレス発散しよう・・・・・・・・・


は~~~~~~~・・・・・・・・

走らせたい・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)