前回のサーキット走行時や前々回の走行時に制作した新品タイヤ。

「2・3回走らせれば一皮むけるでしょ」なんて簡単に考えていたんですが・・・・・・・・・

私が通うスタ1は、路面のグリップが良いらしく、全然タイヤが減らない・・・・・

しかもサーキット指定のグリップ剤「Y・T・T」

購入するときに店員さんに聞いたのが?

私・「これ使うと、タイヤの持ちは短くなっちゃいます?例えば、2年持つはずが1年になっちゃうとか・・・」

店員さん
「そういう質問なら、持ちは良くなりますね。通常のグリップ剤はタイヤ溶かしてグリップ上げますが、
 このグリップ剤は、タイヤが温まるまでの、初期のグリップを上げるグリップ剤ですから。
 ホイールスピンが無くなる分、ライフは上がりますよ。(o^―^o)ニコ」


と、言うわけもあり、全然減らないタイヤ。

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これ。新品で組んで一日走行したタイヤ。
真ん中の合わせのラインが全然消えてません・・・・・

要するにそれだけ減っていないという事です・・・・・

なのでこのままでは、いわゆる「グリップの美味しいところ」まで、いつまでかかる事やら・・・・・

なので、一皮むくことにしました。




そうです!!タイトルの久々の登場の品はこれ!


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イーグル製のタイヤセッターと安定化電源!!!!

何年ぶりに出したことか・・・・・・

ラバータイヤなんで全く使わない・・・・・・・

何度、頭の中で「ヤフオク」の文字が浮かんだことか・・・・・・

久々にこいつでタイヤの皮むきです!!

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いや~ほんと久々!!
それだけでもうれしくなってしまいます!

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装着して「スイッチ!!オン!!」(流竜馬風)

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ギュイーンと回り始めます!!(当然ですが・・・・)

ちなみに正・反どちらも回ります!(当然ですが・・・・・)



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320番で荒く削り

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初めは「コンパネ」などの厚ベニヤを使っていたのですが、

ない方が削りやすかったですね。



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1500番で削って、仕上げます。


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ビフォーアフター!!!

左が製面後・右が製面前

一目瞭然ですね!!

触った感じもグット!

凄い吸い付くような感じです!!

お肌のCMみたいに指が顔に吸い付いて、「ねちょ」って感じです!

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CRCを塗って、保管に備えます。

なかなか良いかも、一皮むくの。

ていうより「やってなかったの??」て感じですよね・・・・・・


物はついでにF1用シミズタイヤもやっておきました!

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シミズタイヤはあまり溝とかないんですよね・・・・・・

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このタイヤもなんだかんだで2年近く使ってる・・・・・

ほんとタイヤ減らないんです、今のコース・・・

すり減るよりクラッシュして壊れる確率の方がはるかに高い・・・・・

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製面終わりのリアタイヤ。

こちらも良い感じです!!!

次回の走行でまたレポート上げますね!!!




ですがまた忙しくなってしまいそうな空気・・・・・・・

近々行けるかな・・・・・・・・