2018年 2月 9日 (金)

行ってきましたサーキット!!!!


やっと今年度の走り初めです!!!

イメージ 1

なんの下調べもせず行ったので、知らなかったのですが、

この週の日曜日(2月11日)はサーキットのレースデー。

そんな週末の金曜日にいるドライバーは全員「猛者」・・・・・・・・

私を入れて8人いましたが全員「猛者」・・・・・・・

週末のレースに向け、セッティング出しに来ている、各カテゴリーAメイン表彰台常連の「猛者」・・・・・・

ま~速え~のなんの。

でもそんな皆さんの中に混じって、初走行楽しんできました!!


イメージ 2

この日も3台体制で臨みます!!!





この日の一番時計はこの子!!!!


イメージ 3

F103 ロータスホンダ でした!! 中島君が良いドライビングしてくれました!!

私、F103もYRFもどっちも同じタイヤを使って走行しているんですが、

この日の路面は、リンクサスより、Tバー車の方が食いが良かったですね!

いわゆる「けり脚」が全然違いました。

F103の方が。グイグイ前に出る感じでした。

それと、YRFに比べ、F103の方が、ショートホイールベースです。

フロントタイヤもF103の方がタイヤの食いがよかったですね。

イメージ 4

なかなかいい感じのマシンに仕上がりつつあります。

半分オリジナルマシンのF103.103はこういうオリジナルが出来るから面白いですよね!!



2番時計はこっち!

イメージ 5

YRF ホワイトフェラーリ  バトン君なんですがちょっと疲れたのかな??

YRFの新たな弱点発見。

イメージ 6

フロントバルクヘッドを止めているビスなんですが、よく曲がるです・・・・

ま~ぶつけなければ何の問題もないのですがそうもいきません。

曲がってしまうもんだから、サスの下のパーツが動いちゃう・・・・

動いた結果、キャンパーが狂うんです。

イメージ 7

本来車体後ろ側に寝ていなければいけない「ナックル」

曲がってくるって直立になってしまいます。

なので今回はニューパーツ投入!

イメージ 8

チタンビスですよチタン!!!あ~いい響きチタン・・・・・・・・・・

通常ビスの倍以上の値段です・・・・・

イメージ 9

通常ビス。本数もこっちの方が入ってます・・・・・


付け替えた結果はこちら。

イメージ 10

はい、しっかり寝ました!!

なんか初期反応がシビアだと思ったんですよね・・・・・・・

ちょっと対策考えなきゃな~って感じです・・・・・

3番時計は当然この子。

イメージ 11

BD-5 レイブリックNSX 国さんの目の調子が悪かったかな・・・・・

と言うよりも、ほかの2台が調子よすぎてかすんでしまった感じです。

タイヤも決まってかなり走らせやすく、楽しいの一言!!!

リアウイングもいい感じで、リアのグリップ感が増していました!!

ですがペース的にF1の2台の方が速かった・・・・・・

それとこれ。

イメージ 12

今回投入したニューセッティングの「テープ巻き」

結果は良好でした!!!

でもちょっと巻きすぎて、太くなってしまったのが残念ポイント。

これはゆっくり検討して色々試してみます!!

操作性はグットでした!!!!


というわけで、帰宅時には、体に残る「走った感」が残るほど走らせてきました!!!

いやいや楽しかったですね!!!

トップドライバーの方々とも一緒に走れて大満足!!!

次回までにまたしっかりメンテして、耐策練って準備しなきゃ!!