先週もほとんど午前様・・・・・
そんな中、現実逃避するように、ちょいちょいメンテしてました。
やっとパーツも揃ったし。

まずはフロントユニバーサルっと思ったのですが、こちらから。

ショックオイル注入から。エア抜きがありますからね。
私の最近のお気に入りは「ヨコモ 400」です。
現在のサーキットには、この辺の番数が一番合っているようです。
入れるだけ入れてしばらく放置。

ここで一つご紹介。
GP時代に先輩より教わったテク。
「Oリングを挟んでおいて、フルボトムした時に、シャシーを擦らないようにするテク」です。
いまだにフロントだけやってます。
結構いいですよこれ。
ショックのエア抜き待ちの間に
ユニバーサルシャフトのメンテです。

はいこちら。

根元からぼっきり折れてました・・・・・・
どんなぶつかり方したんですかね自分・・・

右が本来あるべき姿のシャフト。
左が残ったシャフト。
まったく・・・・・・・・・・

せっかく購入したので、全部新品で組みます。
今までのを、予備に回しました。
しっかり組んで完成。
続いて6角ハブ。

2個で1000円は相変わらず痛い出費のパーツです。
ですが変えなければ、何もなりません・・・・・・

しっかり組んでこちらも完成。
②に続く。