高橋泰夫ブログ「走る魂」 -85ページ目

カーフマン結果

カーフマンデュアスロンGPシーズン8#1近畿ステージの結果です。

先日の予想通りの優勝者&トップ4でした。


優勝が出来なかったのでやはり悔しいのですが、今の力は出し切って終われたので、

そこそこの満足感はあります。





すみません嘘つきました・・・

やはり力の差とは言え、負けたので悔しいです!


しかし、森選手は予想通り確かに強かったです。

1ランでの遅れを、意地のバイクで何とか追い付きましたが、足はいっぱいいっぱいで、

2ランの入りで久しぶりにふくらはぎが痙攣してしまいました。

5kmの2ランで59秒の差をつけられ、ジ・エンド。


3・4位の下村選手・藤崎選手も、それぞれトライアスロン・デュアスロンで強くなりたい!

との気持ちが強い選手なので、まだまだ頑張って欲しい気持ちと、まだまだオヤジも

負けんで~!の気持ちです。



もう一つ狙っていたクラブ対抗ですが、鳥越さん(40代)・川端さん(60代)が年代を越えた

強さを見せつけてそれぞれ優勝!

2位クラブとポイント僅差ながら、「Team-Win-NOZAKI」初エントリー初優勝が出来ました!

親分もサポート・応援に来てくれてたので、喜んでもらえたと思います。



次のカーフマン出場は、東海ステージ欠場で、12/19デュアスロン日本選手権です。

あと1ヶ月ですが、何とか戦える足に持っていこうと思います。


レース中に沢山の声援をありがとうございました。

毎度ですが、愛想なしですみません。

全力を出し切りましたので、許して下さい&また声援お願いします。


とりあえずオヤジは、2日間の足休めが必要みたいな状況です・・・。


83





明日の目標は・・・

明日は兵庫県のグリーンピア三木で、カーフマンデュアスロンGPシーズン8の#1近畿ステージがあります。


今年は先日(11/3)までトライアスロンをしてたので、何か体も気持ちも準備不足の感じです。

遅いなりにも、今年はスイムに例年以上時間を使ってしまい、デュアスロンのランスピードに対応出来る足が出来てません。

その代わり、膝・ふくらはぎ共に具合は良いのですが・・・


明日のスタートリストには、栗原・深浦選手のWチャンプの名前はありませんが、今やバイクの国内トップヒルクライマーの仲間入りした森選手、若手成長株の藤崎選手、エリートトライアスリートの下村選手等、楽しみなメンバーが参戦します。


私の勝手な予想ですが・・・

残念ながら、優勝は私ではなく森選手が有力でしょう。

ここ5年?6年?は、このコースで勝てていないし、森選手の現在のバイク力は頭一つリードしてるでしょう。

あとは混戦模様かな!?


しかし勝つ可能性はゼロとは思ってないし、レースが終わるまでは何とか勝機を探しながら全力で走っていると思います。

せっかく久しぶりのレースナンバー「1」なので、堂々とした魂の走りをします!


オーバー40の方は、ぜひ私の応援をお願いしますね!(笑)


それと、クラブ対抗にTeam-Win-NOZAKIとして初参戦です。

メンバーには、エイジ総合Vを狙う鳥越さんと、秘密兵器のスーパー60代の川端さん(デュアスロン初参戦)もいます。

クラブ対抗とのW表彰を狙います!


個人でもクラブ単位でも、カーフマンは楽しめますよ!

ではまた明日、結果報告をします。


83

今度は首が・・・

今日は一日中首に、寝違えたような感じの痛みがありました。

しかし、痛み発生は寝る前からやし・・・


ハイ原因分かりました!


昨日は朝から13時過ぎまで、地区の子供会育成者球技大会がありました。

フットベースボール(知ってます?フットボ-ルでもキックベースボールでもないよ!)

の学区対抗の予定でしたが、雨天の為、屋内でソフトバレーボールに変更でした。

故障が怖いので、なるべくサブメンバーに回っていましたが、人数にあまり余裕がなく、

結局プレイを結構するはめに・・・。


無理はしないつもりでしたが、近くにボールが来るとついつい体が勝手にダイビング

レシーブをしてしまいます。(実は中2時代はバレー部所属・・・)


結局、何度かそんな事をしていたのが、この痛みの原因だと分かりました。

他のオヤジ達はきっと、筋肉痛もプラスされてる事でしょう。


そんな理由で、今日のスイムは首が痛い為、25mノーブレスの繰り返し練習になりまし

た・・・。


 83



使用機材・ウェアー①

サイクルモードも開催中なので、使用機材の紹介①です。

基本的にこの仕様で、シート高・位置の微調整と、DHバーの有無の変更位です。



バイクフレーム・・・BOMA RAPID-R


コンポ・・・・・・・・・シマノDURA 7700&7800 mix


クランク・・・・・・・・FSA SL-K LIGHT


ペダル・・・・・・・・・LOOK KEO


サドル・・・・・・・・・セライタリア フライト


ホイール・・・・・・・BOMA カーボンディープ


タイヤ・・・・・・・・・ソーヨー シームレスロードCR



BOMAのフレームは、進歩の具合が大きいです!

カーボン商社が母体の為、知識&調達に優れているのと、、まだまだ小さなブランドゆえに、

ユーザー・ショップの意見が素早く反映される所などなど・・・。

価格ももちろん魅力です!

初期のBOMAしか乗った事がない方は、ぜひ試乗してみて下さい。


コンポは、ただ7900が買えないだけです・・・(悲)


使用サドルのフライトですが、現行モデルではありません。

14年前に買った、初ロードバイクに付けていた物で、レース時のみ大事に使ってます。

突然付け替えても、ピタッと馴染むんです(嬉)


ホイールは、コースによって、38mm・50mm・85mm(Rのみ)を使い分けています。

これまたコストパフォーマンスにも優れた良いホイールですよ。


タイヤは、今年初めてソーヨー シームレスロードを履きました。

なんじゃこの乗り心地とグリップは! が第1印象でした。

他のタイヤとは、まったく違う一級品の乗り味です。

価格も一級品の、26000円超!(驚)

これも試乗の機会があればぜひ!



シーズンもトライアスロンからデュアスロンになり、さらにバイクパートが重要になってきます。

しっかりメンテナンスされたバイクで、思いっきり走りましょう。

私も親分(*)チューニングのバイクでかっ飛びます!      *=サイクルショップ野崎店長


 83











第1回サンポート高松トライアスロン

まず、宿泊先「ビジネスホテル清恵」のキヨエは、女将さんの名前ではありませんでした!

いい感じの宿(3900円!)&女将さんで、来年も泊まろうかな~


レース結果・・・エイジ優勝!

所属のTeamーWinーNOZAKI福本さん・・・カテゴリー1位

     Team CW-X松葉監督・・・カテゴリー1位、太田さん・・・カテゴリー3位


自身の目標は、出し切るレースでしたが、もちろんバイク・ランラップも狙ってました。

大体の目標は達成出来たと思いますが、やはりスイムが・・・


なんと!750mのスイムでトップのベルディー井上君に約3分30秒の差(失笑)

しかしそれで、デュアスリートのスイッチが入り、スタートから全開でバイク・ラン!


フィニッシュでは、12秒差まで詰める事が出来ましたが、あと一歩届かず(泣)

100%満足ではありませんが、デュアスロンシーズンに向けて良い走りでトラシーズンを終えれました。


しばらくスイムはお休みして、デュアスロン向けにランを上げていく予定です。


応援&サポートしてくれた皆さん、いつもありがとう!


 83