使用機材・ウェアー① | 高橋泰夫ブログ「走る魂」

使用機材・ウェアー①

サイクルモードも開催中なので、使用機材の紹介①です。

基本的にこの仕様で、シート高・位置の微調整と、DHバーの有無の変更位です。



バイクフレーム・・・BOMA RAPID-R


コンポ・・・・・・・・・シマノDURA 7700&7800 mix


クランク・・・・・・・・FSA SL-K LIGHT


ペダル・・・・・・・・・LOOK KEO


サドル・・・・・・・・・セライタリア フライト


ホイール・・・・・・・BOMA カーボンディープ


タイヤ・・・・・・・・・ソーヨー シームレスロードCR



BOMAのフレームは、進歩の具合が大きいです!

カーボン商社が母体の為、知識&調達に優れているのと、、まだまだ小さなブランドゆえに、

ユーザー・ショップの意見が素早く反映される所などなど・・・。

価格ももちろん魅力です!

初期のBOMAしか乗った事がない方は、ぜひ試乗してみて下さい。


コンポは、ただ7900が買えないだけです・・・(悲)


使用サドルのフライトですが、現行モデルではありません。

14年前に買った、初ロードバイクに付けていた物で、レース時のみ大事に使ってます。

突然付け替えても、ピタッと馴染むんです(嬉)


ホイールは、コースによって、38mm・50mm・85mm(Rのみ)を使い分けています。

これまたコストパフォーマンスにも優れた良いホイールですよ。


タイヤは、今年初めてソーヨー シームレスロードを履きました。

なんじゃこの乗り心地とグリップは! が第1印象でした。

他のタイヤとは、まったく違う一級品の乗り味です。

価格も一級品の、26000円超!(驚)

これも試乗の機会があればぜひ!



シーズンもトライアスロンからデュアスロンになり、さらにバイクパートが重要になってきます。

しっかりメンテナンスされたバイクで、思いっきり走りましょう。

私も親分(*)チューニングのバイクでかっ飛びます!      *=サイクルショップ野崎店長


 83