フードデリバリーは何で下に見られる?? | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

水原一平が、フードデリバリーの仕事に・・・ってニュース、昨日見たわ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、それええやん!とすぐに思ったわ。

 

 

 

 

 

 

 

変装?(眼鏡して帽子を目深にかぶって)しながらでも、どんなラフな格好でやっていても、誰にもとがめられんし。

 

 

 

 

 

 

 

タバコも休憩も自由に出来るし。

 

 

 

 

 

 

 

個人事業主やし。

 

 

 

 

 

 

 

自分がやれる範囲で、やれる時間で、拘束されず。

 

 

 

 

 

 

 

出勤せんでええし、同僚も上司もおらんし。

 

 

 

 

 

 

 

テスラに乗ってんのやし。  笑

 

 

 

 

 

 

 

まさに現在の水原一平に、もってこいの仕事やん!と思ったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか、ニュース見ていて若干の不快感。

 

 

 

 

 

 

 

って言うのも、報道の仕方が、フードデリバリー配達員の仕事を見下してる感が。

 

 

 

 

 

 

 

なんで??

 

 

 

 

 

 

 

不安定な収入だから?

 

 

 

 

 

 

所詮、個人事業主だから?

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした会社勤めじゃないから??

 

 

 

 

 

 

 

アメリカにおいては、水原一平の去就をそこまでガタガタ報道していない。

 

 

 

 

 

 

日本はなんでこんなに騒ぐんやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、何でもええんやけど。

 

 

 

 

 

 

水原一平は確かに悪い事したから、色々言われるのはしゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、いい加減ニュース見てても、日本での取り上げ方とかみてると、うんざりしてくるわ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはあくまでも個人的な意見なんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、確かに、ウォルマートとかでデリバリー頼むと「オマエなぁ~!」って、イラつくやつが結構多いんだよな。

 

 

 

 

 

 

電話やデリバリーの際の対応見ると、う~ん、コイツは・・・・!!!とキレそうになるやつ多いけど、でもまあ、それでも一応仕事してるんやし。

 

 

 

 

 

 

 

仕事せえへんやつに比べたら、全然ましや。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、日本ではカスハラなんて言葉も、最近よ~くニュースで聞くわ。

 

 

 

 

 

 

 

16年間、ユナイテッド航空でカスタマーサービスとして働いてきたんで、しみじみと色んな事思い出すわ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

特に日本は「お客様は神様です」精神がずっとあったからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ユナイテッドに勤務したての頃は、怒鳴られるとワナワナして、涙ぐむ日もあったけど、それも徐々に厚かましくなっていくんだよな~。  笑

 

 

 

 

 

 

さすがに長年のスキルのたまもので?上手に右から左に聞き流す術を、身に着けていくんだコレが。  笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、今となっては人生における、良い経験の一つ・・・って感じよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はホントは洗濯やるぞ~!って、やる気満々で起きたのに、なんだか時間が経つにつれ、まぁ、もう1~2日伸ばしてもいっか?!って気になってしまった。  笑

 

 

 

 

 

 

ウォルマートのオンラインオーダーが朝9時から午後1時の間に届くってのもあって、家を空けたくないからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアのとこに置いて行ってくれるから、別に配達員を待っていなくてもいいんやけど、以前荷物を盗まれたことがあるから、できるだけ配達が済んだら速やかに屋内に取り込みたいとこ。

 

 

 

 

 

 

 

って事で、今から読書しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

前回日本の古本屋で5~6冊購入、LAの古本屋で4~5冊購入したんだけど、とうとう最後の1冊~!!

 

 

 

 

 

 

 

次回日本に行ったら、またBook Offに行きたいんだけど、時間あるかな?

 

 

 

 

 

 

 

母の家の近くにあるから、チャチャっと買いに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

楽しみや。