一番古いマクドナルドに行こう! | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

あと10日ほどすると、フロリダの姉と甥っ子がLAに遊びに来る。

 

 

 

 

 

 

LAに3年住んでるが、大してコレってとこに出かけてないから、連日どこに連れて行こうか?と悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

長く滞在するんなら泊まりでロードトリップもいいけど、12日の夜8時頃に着いて、16日の昼には帰る予定だからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず12日の夜に到着したら、その足でIn N Outに連れて行って、夕飯にしちゃう予定。

 

 

 

 

 

 

フロリダにはIn N Outが無いから、甥っ子が行ってみたいと。

 

 

 

 

 

 

ウチから近いとこに4店舗もあって、一番近いのはウチから5分程度かな?

 

 

 

 

 

 

でもって翌日13日には、NFLが超大好きな甥っ子を、SoFiスタジアムツアーに連れて行く事に。

 

 

 

 

 

 

既に姉と私・甥っ子の3人分のチケットを予約したわ。

 

 

 

 

 

 

でもって、サンタモニカも行ってみたい!って言うから、ツアーの帰りについでにサンタモニカピアに行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

あとはリトルトーキョーと、ハリウッド近辺散策。

 

 

 

 

 

 

でもって、ふと気づいたのが、ウチからそんな遠くないとこ(車で20分くらいか?)に一番古いマクドナルドがあるんだ!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。↑

 

 

 

 

 

 

以前、ウーバーイーツドライバーやってた時に、何回か横を通り過ぎて、一度行ってみたいなと思っていたんだよな。

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたら、ミュージアムやショップも併設しているとか。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、出来たらサンディエゴやジョシュアツリー国立公園とかにも足伸ばしたいなと思うんだけど、なんせ平日だと渋滞もあるし、行くなら15日の土曜か??

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日帰りとは言え一日かけてのお出かけとなると、ワンコ達連れて行く??

 

 

 

 

 

 

ワンコ連れて行くと、制限されるエリアもあるから、面倒くさいっちゃあ面倒くさい・・・。

 

 

 

 

 

 

ま、姉と甥っ子と相談やな。

 

 

 

 

 

 

 

で、姉たちが帰ったら、私は22から日本に行きますわ。

 

 

 

 

 

 

24日に人間ドックの要検査項目の再検査があるんだけど、大したこと無いといいなあ。

 

 

 

 

 

 

2月の人間ドックで肝臓血管腫ってのが見つかったんだよな。

 

 

 

 

 

 

その時点では1cmの大きさ。

 

 

 

 

 

 

大した変化無いなら、ほっておきゃいいらしいが、大きくなっているようなら、なんらかの方法で小さくする?か取るか??せなアカンから、面倒くさい。

 

 

 

 

 

 

ま、考えたって検査せな分からへんから、その時に考えよ。  笑

 

 

 

 

 

 

で、検査終ったらその足で母連れて名古屋に行って、義父と合流して、25日からグアムに帰省。

 

 

 

 

 

 

グアムで新しくドン・キホーテがオープンしたって言うから、見に行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

日本はきっと梅雨で雨だろうな~。

 

 

 

 

 

 

でもって、グアムは暑いんだろな~。

 

 

 

 

 

 

LAはまだ朝晩14度くらいで、日中は23~4度ってな感じだから、まだまだ過ごしやすい。

 

 

 

 

 

 

しかも乾燥しているからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

母をLAに連れてくる予定だけど、またしばらくひと月ほど滞在すればええわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、昨夜テレビ観ていて、な~んか美味い寿司が食べたなったな。

 

 

 

 

 

 

できれば回転ずしとかじゃなくて、シャリが小さめの、美味しい寿司ね。

 

 

 

 

 

 

今回は日本ではちょっと時間が無いかな~。

 

 

 

 

 

 

グアムに行ったら、ダンナに義父・母・私がせっかく来たんだから、ニッコーホテルの弁慶に連れて行ってくれと頼もう。  笑

 

 

 

 

 

 

貧乏性の私は、絶対自分では行けへんわ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、なんかいろんな予定が入って来て、ちょっとウキウキ楽しみになって来た~!