几帳面って訳じゃないが・・・? | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

血液型や星座みたいなものから判断する自分の性格って、ホントなんかな?どうなんかな??と思う事しばしば。

 

 

 

 

 

 

 

A型・さそり座なんですけどねえ、どうなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分の性格・性分で、これってどうなん??って気になる事が。

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、周りからはA型に見えな~いってよく言われるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中でのA型の特徴って、きっちり几帳面・・・みたいな感じだから、自分でもそうじゃないよなと。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近、自分の行動に置いて、気にし過ぎじゃ!と思う行動がしばしば。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ワンコの散歩が終わって帰宅したら、足をふきふきするんだけど、その使い終わったタオルを干すために物干しにかける際、ザックリと端っこが少し折れたまま干したりするくせに、5秒後にはそれが気になってキチっと折れを直しに行く。

 

 

 

 

 

 

 

他には、体重計を使った後、足でちょいちょいっと元あった場所に押して戻すんだけど、それが斜めになったままで立ち去るくせに、5秒後にはそれが気になってキチっと真っすぐに直しに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かする際には、面倒くさいしこれでええやん、と思ってやるくせに、それが自分なりのルーティンから外れていると、結局後で気になって直さないと気になる。

 

 

 

 

 

 

 

気になってやり直しに行くくらいなら、その場で自分なりのルーティンを最初から守ってやりゃええやん?と自問自答。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その時点では、面倒くさいが先行した感じ。

 

 

 

 

 

 

 

なんかこうやって書いていると、アホみたいな行動やな・・・と自分で思うわ。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

全然きっちりした性格じゃないなと思っているからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、最近こうやってやり直す行動がちょいちょい気になって、自分何やってんだ?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと気楽に気にせずに・・・と思うが。

 

 

 

 

 

 

 

ま、別にそれで生活に支障が出るわけでも無いから、ええんやけど。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近いろんな事を、まぁいっか?とやり過ごして結局やり直している自分に、若干嫌気が。

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎなんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、気分転換が必要なんかな。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思って、最近はワンコ散歩に行った公園で、しばらくぼ~っと「無」の時間を作ってみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とにかく、何も考えすぎずにいる事が、大事かなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の事に集中して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、最近ピアノ始めたのもあるな。

 

 

 

 

 

 

あと、散歩で他の犬に吠えちゃうワンコのトレーニングも、今週から本腰入れてやり始めたかな。

 

 

 

 

 

 

 

ようは、忙しくしていればいいのかねえ?  笑

 

 

 

 

 

 

 

気楽に、気楽に・・・。